人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブスはスパーズに勝てない
「チャーリー氏」

昨日のクリーブランドvsボストンを見ていて「そーいえば…チャーリーバークリーが言ってたな」と思い出した。

たしか2〜3日前に「キャブスはスパーズには勝てない。考えてみろよ。レブロン、ウェイド、ボッシュのガチのスーパースター3人のマイアミと、レブロン、アーヴィング、ラブの3人と比べてみろよ。マイアミの方が上だろうが。マイアミで勝てなかったのに、クリーブランドで勝てるわけねーよ。」

ということである。なるほど…

と言いつつ、クリッパーズvsスパーズはシャックとスミスはスパーズ推しに対してチャーリーはクリッパーズ推しでる。ちなみに理由は「CP3は言うに及ばず、今のグリフィンはダンカンでも止められない。」ということである。

話は戻って、ボストン負けましたが、ミルウォーキーほどではないが、やはり良い戦術をもったチームである。ミルウォーキーはボストンよりもチームメイトの一体感があるような気がする。結局ビッグネームのいるチームというのは、アトランタ、ミルウォーキー、ボストンのようなシステマティックなチームは作りにくいということなんでしょーねー。
[PR]
by hoopNBA | 2015-04-23 01:26 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by ('-'*) at 2015-04-23 13:12 x
ビッグネームのいるチームはシステマティックなことをやりづらい,
そこを覆してビッグネームがいてもシスチマティックにやれたのがフィルジャクソンと△だったのでは‥とか言ってみます・∀・
Commented by hoopNBA at 2015-04-23 13:55
('-'*) さん、ども。それはフィルジャクソンがビッグネームよりもビッグネームだったから。とか言ってみます。
Commented by 今夜が山田 at 2015-04-23 16:24 x
バークレーが言うこともどーなんですかねー。
MIAの3人で敵わなかったって言うより、レブロンと居ると3人がちゃんと機能してなかったような。今もそうですが(アーヴィングは単体で機能してますが)。だから3人での評価って言うより、レブロンvsスパーズではないっすかね。

あ、今日のダンカンとポポチッチすげーっす。オフェンス面ではきっちり修正してきましたね。ダンカンあえて前回より1メートル外側でポストアップ。それで対応しちゃうダンカンすげー。超かっこいい。
Commented by hoopNBA at 2015-04-23 20:55
今夜が山田さん、ども。正解とか正論を語るのではなくて、それぞれ意見を主張できるのがアメリカのいいところですよね。いろんあ意見が聞けておもしろいです。
おっしゃる通りダンカンすごかったですよね。
Commented by 今夜が山田 at 2015-04-24 08:53 x
hoopnbaさん、そうですね、おっしゃる通りっす。失礼しました。

今年のATL、デュマースGMで初めて優勝したDETみたいになれますかね。
Commented by hoopNBA at 2015-04-24 10:41
今夜が山田さん、ども。あっ…今夜が山田さんのことを言っているわけではありませんので、こちらこそ誤解を招いてしまってもうしわけございませんでした。


<< ブルックスHCクビ ブルズvsバックス第2戦 >>