人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
クリッパーズ戦
c0032016_23315395.jpg

「CP3とJ.J.とその他」

もうネットが繋がってりゃどこでもリアルタイムでゲームが見れちゃう時代になっちゃってますが、試合前のウォーミングアップまでは見れないでしょう。と自慢しつつ…強いチームと弱いチームとではウォーミングアップも全然違うのです…まあ当たり前のことでしょうけど…

クリッパーズの場合
1)CP3が単独で(というか後続との距離がある)まず登場する。
2)普通にシュート練習がはじまる。
3)いきなり全員がダンクをしだす。(客が騒ぎ出す)
4)さらにアクロバティックなダンクをしだす。(さらに客が騒ぎ出す)
5)普通のシュート練習にもどる。

強豪でダンクをここまで見せるチームはありませんでした。(サービス精神があるということにしておこう。) 個人的には「このチームヤバイな…」とは思いますが…

で、ゲームなんですが…ケニー氏いわく「ドックリバースはニックスがキライだから」…と言うとおり、最下位チーム相手にスタメンの出場時間が長い長い…「ハーフでダブルスコアーにしろっ!」とお達しでもあったのかぐらい攻めてました。特にジョーダンがヤバすぎる…CP3からのアリウープでは腕がバスケットの中まで入ってましたから…、さらに必殺技ジョーダンのエアーボールFT…わたしは彼のフリースローを「エアージョーダン」と命名。
さらにTV-CM数だけはレブロン級のグリフィンくんは、ずーーーとダンクを外してました(もちろんファールされてるわけですが)。いつまで経ってもダンクを決めれない…っつーか普通にシュートしたらえーやんっ!大丈夫かクリッパーズっ!
c0032016_23241317.jpg

結局は「余計なお世話だニックスファン」と突っ込まれるだけなのですが…
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-27 00:02 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by yuko_mj23 at 2015-03-27 02:26 x
Pregame warmupの風景、懐かしいです。私もピストンズの試合に通いまくっていましたから。チームによって、ルーティーンが違うんですよね。2004年~2008年のピストンズでは、出てくる選手の順番や各選手が練習する時間帯は、だいたいいつも同じでしたよ。選手の多くが「ゲン担ぎ」をするので、シュート練習の時間帯やその間にやることなどは、決まったルーティーンになることが多いのだそうです。
Commented by yuko_mj23 at 2015-03-27 02:28 x
あと、クリッパーズのスタメン出場時間が長いのは、ニックスが嫌いなのではなく、単に全米で最も多いメディアの前で目立ちたい、ニュースにしてもらいたい、なるべく多くのファンに見てもらいたい、という気持ちがあるのでは無いでしょうか。レイカーズと違って、全国的にファンが多いわけではありませんから、クリッパーズは。(それにしてもすごい点差でしたね。。。この試合、最後まで見たんですか?)
Commented by hoopNBA at 2015-03-27 02:51
yuko_mj23さん、ども。常勝チームって決まってるんですね。ってニックスではそーいう風景ないです。選手紹介も現在の大トリはすでにシュベドくんではなくギャロウェイくんになってますし…
Commented by hoopNBA at 2015-03-27 02:56
yuko_mj23さん、ども。わかります、ひと昔前なら、メディアで目立ちたいって感じ多かったですが…今シーズンは強いチームはスタメンは休養日でベンチプレーヤーがほとんどって感じですねーニックス戦の場合。7時から始まったんで最後までみました。というかクリッパーズファンだらけでしたよMSG。最近は敵チームのファンは遠慮しらずで余裕の顔で応援してます。
Commented by H-mart at 2015-03-27 13:42 x
エアージョーダン(笑)
バスケずっとしてますが、バスケ始めた中学の時でもエアーボールなんてしたことありません。なんであのレベルの選手があーいうミスするんですかね(笑)僕も彼らぐらい打ってればそのうちエアーボールするんですかね。。
Commented by hoopNBA at 2015-04-15 06:59
H-martさん、ども。手が大きすぎるというのが原因のひとつだと言われています。が、どーなんでしょーねー。


<< 70歳の誕生日 チームフロント評価 >>