人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「Jジョンソン(サンズ)ホークスに移籍」

サンズのSGジョー・ジョンソンが5年$70ミリオンという超高額契約でアトランタ・ホークスに移籍することが、ほぼ決定した。
今シーズン17.1ポイント。5.1リバウンド、3.5アシスト、3ポイントはリーグ8位。

ホークスはSGジョンソンを強引にPGにする予定で、PGジョンソン、SGチルドレス、SF2005ダンクチャンプ・スミス、PFハリントン、Cエケジエになる。SFにはルーキー19歳、マービン・ウィリアムスもいる。センター以外は若くてオモシロいプレーヤーが揃っている。勝敗は別にして最も楽しませてくれるチームのひとつだ。

サンズはPGナッシュ、SGジョンソン、SFマリオン、PFスタッドマイアー、Cトーマスの予定であったが、修正を余儀なくされた。しかしサンズにはジム・ジャクソンがいる。個人的にはジャクソンのほうがQリッチ、JJよりも好きだ。プレーオフでもディアントーニ監督が地に足がつかず調子の悪かったQリッチを使い続けるよりも、ジャクソンをもっと使えば勝てたと思うほどだ。彼はプレーオフでもとても落ち着いてプレーしていた。3ポイントシューターを2人失ったサンズは戦力的に痛いが、5人のスターターでシーズンを戦わず、もっとベンチプレーヤーを使って効率よくゲームをすれば良いと思うのだが、ディアントーニにそこまでの知恵があるかどうか。

[コメント]正直、JJはそこまで価値があるのかが疑問だ。キッドがいたから注目されたケニヨン・マーティンのように、ナッシュのアシストのないジョンソンがさらに活躍できるかというと、そうでもないような気がする。だったら野獣&ディフェンスの鬼・スプリーを1年$4ミリオンぐらいで雇ったほうがオモシロい。
[PR]
by hoopnba | 2005-07-27 23:48 | ●ニュースブレーカーズ


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>