人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
スターブリー2連覇
c0032016_23444228.gif


「チャイナで2連覇」

スターブリー(ステフォンマーブリー)氏がプレーしている北京ダックスが昨シーズンの優勝に続いて今シーズンも優勝した。
なんでも膝の故障に悩まされマーブリーはもう年だ!と批判されていたよーだがプレーオフでは大活躍したようです。
マーブリー氏は中国がとても気に入っているようで、引退後も中国に残り、中国代表チームの監督をしたい。ということらしい。

アメリカではすったもんだありましたが、チャイナに行ったプレーヤーでは一番成功してるんじゃないでしょーかねー。
[PR]
by hoopNBA | 2015-03-23 23:52 | ●イラスト入りストーリー | Comments(10)
Commented by moc at 2015-03-24 07:26 x
ビーズリーもCBAでの活躍をきっかけにNBA復帰を果たしましたし、助っ人として頼られる立場ってのは選手の意識を変えるんでしょうね
Commented by at 2015-03-24 11:15 x
チラッと試合を見ましたが「好きにやらせて貰ってる」感じですね 地味なことは味方に任せてオフェンスの全権を任されてるようでした お山の大将扱いしてあげたらNBAでももっと出来たかも知れませんね
Commented by チャイルズ at 2015-03-24 16:06 x
まあ、でも上のkさんがおっしゃる部分がNBAでやっていけきれなかったゆえんでもありますよね。。懐かしい、ワセリン男様。。
Commented by ('-'*) at 2015-03-24 17:54 x
プレーそのものはすごくすきでした,ネッツのときの身体能力はウエストブルック級にすごかったように思います,
Commented by タマちゃん at 2015-03-25 17:53 x
3連覇ですよ(笑)
Commented by hoopNBA at 2015-03-25 23:13
mocさん、ども。そーかもしれませんねー。性格や素行が邪魔をして伸び悩むプレーヤー結構いますからねー。
Commented by hoopNBA at 2015-03-25 23:15
kさん、ども。NBAでも完全にお山の対象でしたけど…今のNBAでも「アリ」というか高額契約できるでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2015-03-25 23:18
チャイルズさん、ども。ステフのピーク時はナッシュ&キッド時代でしたからねー。現代のPGだと「アリ」の部類に入っちゃいますよね。$20ミリオンはムリでしょうけど…
Commented by hoopNBA at 2015-03-25 23:22
('-'*) さん、ども。ネッツ時代もそーですが…あれだけスコアしてチームが勝てないって、すごいですよね。現在高額契約勝ち取っているPGと比較すると、スタッツ的にはFG%とかは今のコンボGよりもいいんですよね。
Commented by hoopNBA at 2015-03-25 23:23
タマちゃん、ども。3連覇なんですか?知らなかった。


<< チームフロント評価 おつかれナッシュ >>