人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
リップ引退
c0032016_13295879.gif
「リップ引退」

「えっ?まだ引退してなかったの?」的な反応が多いんですが…
NBAで一番マスクが似合う男、
っつーかマスクつけてないと誰だかわからない、
っつーかマスクがもう顔から離れないんじゃないのかっ!
リップハミルトン氏が引退すると発表したようです。

おつかれさまです。

っつーかニックスなら、まだやれる…

ウィザーズ時代にジョーダンに「こいつ使えねー」と烙印を押されて、ピストンズに行って見返したという、なかなか男前なストーリーを持ってるリップ。(たしかそーだったよーな、かなりうろ覚え)
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-27 03:34 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by n婆 at 2015-02-27 09:43 x
そうですか。
どうしているかと、気になっていました。
私のNBAでの、初恋の人でしたので。
記事にしていただいて、ありがとうございました。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 11:46
n婆 さん、ども。彼のプレースタイルならまだやれそうですけどねー。なんならチャイナでも…
Commented by K at 2015-02-27 15:07 x
プリンスの記事見てそういえばハミルトンはと気になっていました。チャウンシー師匠、ベンベンやプリンスのように古巣で一花咲かすことはできなかったのでしょうか。残念です。
Commented by 今夜が山田 at 2015-02-27 15:38 x
確かスタックハウスとトレードでDETに来ましたよね。お互いトレード先で活躍できたんでよかったねー。
彼みたいな、運動量とディフェンスが売りのタイプだと、体力落ちたら使えなくなっちゃうんですかね。

あのころのピストンズはカッコよかったなぁ。
Commented by N9 at 2015-02-27 16:29 x
リップともお別れですか…
なんだか歳を感じてしまいます。
ゴールデンカルテットになんにもさせなかったあの時、リップがトリッキーな動きで縦横無尽に駆け巡り、スクリーンを使って面白いように決めてたとき、デトロイトは最高に気持ちよかったですね。
Commented by 立狛屋 at 2015-02-27 16:32 x
そうですよねー。あの頃のピストンズがかっこよすぎますよね。是非次回の日本での個展では、03-04シーズンのピストンズのスターターを並べてもらいたいです。いや、需要はないか...。
そしてその反動が続いていて、最近は思い入れを持って観戦できるチームがない...。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 23:33
Kさん、ども。リップのスタイルって今需要がないですからねー。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 23:46
今夜が山田さん、ども。そーですねー彼の武器であるスクリーンショットをするためには、常に動いてディフェンダーを振り切らないといけないですからねー。レイアレンもそーですが…スピードが落ちると…スクリーンかけてからシュートを打つまでのワイドオープンの時間が短くなるんで苦労してますよね。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 23:47
N9さん、ども。あんな職人の集まりみたいなチームはなかなかないですよねー。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 23:55
立狛屋さん、ども。いや…日本のNBAファンの方って…逆にそういう渋いのが好きなんですよ。って去年悟ったんですけど…
Commented by リンジーハンター at 2015-02-28 00:11 x
ラリーブラウンが目指したチーム全員で戦う15strongを体現して優勝した彼らは苦労人や問題児の集まりで、それもまたスター揃いの対戦相手と好対照でいい味を出していた。
21世紀のNBAで最も好きなチームはこの時のデトロイトです。
Commented by hoopNBA at 2015-02-28 01:22
リンジーハンターさん、ども。わたしも好きでした。
Commented by yuko_mj23 at 2015-02-28 10:05 x
チャウンシーの引退の時もそうだったんですが、あの当時のピストンズに対して思い入れがありすぎて、何とコメントしたらいいか。。。パレスのすぐ近くに住んで、シーズンチケットホルダーとして毎試合アリーナに通っていたあの頃。当時のピストンズは、私の全てでした。ピストンズ、リップと10日間契約とかしてくれないかなー。そうすれば、ピストンズの選手として引退出来るのに。。。
Commented by hoopNBA at 2015-03-02 03:35
yuko_mj23さん、ども。デトロイトファンじゃなくても、当時のピストンズはまさに愛着のわくチームでしたよ。個人的にはベンウォーレスがいなかったら絵描いてないんじゃないのか…ぐらいのレベルです。


<< シュベド鮮烈デビュー おかえりKG >>