人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ローズ終了
「ガラスのヒザ」

シカゴPGディリックローズくんが、右膝半月板損傷で離脱することになりました。

2011-12シーズンのプレーオフで左膝ACL。
2012-13はシーズン全欠。
2013-14は10ゲームプレー後その右膝の半月板損傷で離脱。
そして今回2014-15は46ゲーム出場で同じ右膝の半月板損傷で離脱。
となりました。

有り余る才能とリーダーシップを持ちながら、ガラスの膝をも持ってしまったポートランドのブランダンロイ先輩を思い出させます。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-26 01:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by ヒデ at 2015-02-26 08:37 x
かける言葉が見つかりませんね…。かける機会なんてそもそも無いですけど。
人間の体の限界を少し超えたような身体能力でプレーしてましたから、本来脳が持っているであろうリミッターが少し外れている、俗にいう火事場のくそ力ってやつを常に出せてしまう特殊な能力を持ってしまったんでしょうか。
Commented by 二川知之 at 2015-02-26 08:47 x
HOOPさん 皆さん おはようございます。
ローズの怪我の件は残念ですね。彼の状態がCHIのチーム成績に直結します。防弾ガラスの膝ならいいのですが、バカラの食器のようですね。才能はトップと自分は思っています。彼の登場によって MJ引退(退団)以降のCHIを立て直したことは素晴らしい。しかし、もう一歩 チームをファイルに導けていない。
Commented by groovyなプレヂ at 2015-02-26 08:54 x
やっぱりこういう結末なんですね。シーズン開始直後にこうなることを予想していましたが、オールスター過ぎても普通にプレーしてたので、これは最後までいけるかなって期待してました。ほんとに残念です。最近のシカゴは、特にガソルが来てからはバランスが良くて、優勝候補の一角だと思っていましたので、本当に残念。まだ若いけどさすがにもう無理か(ー_ー)!!
Commented by Rose at 2015-02-26 12:19 x
お久しぶりです
遅いですが、今年もよろしくお願いいたします笑
ローズ・・・楽しみだったんですが、もう終わりぽっいですよね
仮に復帰したとしても、輝きを失ってそうですし
ブルズ自体、もう諦めてるかもしれませんね
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 00:31
ヒデさん、ども。たしかに…若いですからねー。それにリハビリもしっかりしてきてましたし…。まああのプレースタイルではやっちゃいますよねー。
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 00:39
二川知之さん、ども。ローズくんはACL以降プレーオフ出てませんからねー。ファイナルに導けていないというのは、ちょっとかわいそうな気がしますが…
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 00:41
groovyなプレヂさん、ども。半月板損傷というのは、ヒザの怪我の中では、まだ軽い方なんでしょうけど…両ヒザとも怪我がちになってるんで、大変でしょうねー。ロイやオデンみたいにならなければいーんですけど…
Commented by hoopNBA at 2015-02-27 00:42
Roseさん、ども。プレースタイルを変えることに成功すれば、まだまだ大丈夫だと思うんですけどねー。ドラフト1位のポテンシャルはこんなもんじゃないでしょー。と信じたい。


<< おかえりKG おかえりプリンス >>