人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NYのメディア
c0032016_150214.jpg

「ついにメディアが動き出した」

昨日のトレード締切日で、パブロを放出しただけにとどまったニックスのフィルジャクソン社長に対して、メディアが「そろそろ過去の輝かしい業績を心配するのはやめて、ニックスを立て直せ。」と言いだした。

記事では禅マスターはドラギッチとレジージャクソンの獲得を画策していたということなんですが…、どこまで本当なのか…。
確かに今はサラリー的には高くないプレーヤーなんで、アリだったのかなとは思いますが…個人的には動かなかったというか、動かせなかったというのは結果的に良かったんじゃないかと思います。特にPGに関しては「あるだろうポテンシャル」に期待するところが大きなトレードだったので、補強のコマにはなっても、再建のコマにはならないのでは…と思ってます。それにメロでさえ今季終了を許されてタンク決め込んだのに、いまさら努力してます感を出されても引きます。グッドディールがないのであれば、とことんサラリーキャップ削減に努めてほしいです。

ある意味…ここまで潔いGMはいなかった。と評価しています。禅マスターじゃなかったら今頃大問題になってるでしょうが…。(フィッシャーHCは大問題だと思いますが…、ACからやり直してほしい…。)
写真は2月5日のものです。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-21 01:52 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by at 2015-02-21 12:29 x
今はまずサラリー削減が最優先でしょう メディアもフィルを叩きたいのは分かるけど中途半端な補強は再建に掛かる時間が長くなるだけです まぁメディアに「今年は我慢の年」なんて言っても通じないでしょうけど
Commented by hoopNBA at 2015-02-21 16:20
kさん、ども。今のスタメンよりも、ベンチ&欠場のほうがギャラ高いですからねー。2001年からずーっとガマンしてますけどねー。
Commented by moc at 2015-02-22 02:44 x
HOOPさん、はじめまして。ドラフトの指名順位次第ではPGであるムディエイやラッセルの指名も考えられるので、このタイミングでPG補強に動かなかったのは正解だと思います。久々にドラフトが楽しみな年ですね。
Commented by hoopNBA at 2015-02-22 04:06
mocさん、ども。それよりもデュークのオカフォーの方がよくないですか?トライアングルなんで…


<< 禅マスターおかんむり ボッシュ肺血栓か… >>