人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
チャウンシー師匠カーメロ批判
c0032016_11534788.gif

「リーダーシップ」

デトロイトのレジェンドでカーメロアンソニー氏とデンバーとニューヨークで計3シーズンともにプレーしたPGチャウンシービラップス師匠が
「メロはオールスターに出場するべきではなかった。さらにロッカールームでもっとリーダーシップを発揮しろ。」とカーメロアンソニー氏を批判した。
「オールスターにはプレーして、自分のチームのためにプレーしないって決断はいかがなものか。」とESPNラジオで言った。らしい。

まあザックリ言うと「メロはリーダーではない時のほうがいい仕事をしていた。」ということである。チャウンシー師匠がデンバーでリーダーだった時も、キッド師匠がニックスでリーダーだった時もチームはいいゲームをしていた。カーメロアンソニー氏は練習熱心だし偉大なプレーヤーだが、もっと強いリーダーシップがいるよ。

なんというか今更といういえば今更な話なんですが、よく言ってくれましたチャウンシー師匠。

カーメロアンソニー氏はリーダーの素質がない、または求められるとプレーに悪影響が出るのであれば、ニックスはリーダーを雇えばいいってことですね。

ちなみに…マイアミのリーダーであるウェイド氏はオールスターを休んで今日から練習再開しています。そーいうことですね。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-20 03:36 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by 立狛屋 at 2015-02-20 09:26 x
コービーは年を重ねて変わったとフィル社長の本で読みましたが、メロはどうなんでしょうね...。すばらしい師匠が複数目の前にいたはずですが、その前のAIがあれでしたかね。ビラップス師匠の話題なんで反応してしまいました。
Commented by hoopNBA at 2015-02-20 09:59
立狛屋さん、ども。コービーはやっぱりオリンピックを境に変わったとわたしは思ってます。コーチKは偉大です。でカーメロ氏もコーチKに指導してもらっているはずなんですが…効果がでませんでした。
Commented by 今夜が山田 at 2015-02-20 10:14 x
なるほど、デンバー時代に良かったのは他にリーダーが居たからってことですか。2年目に伸び悩んだのはリーダーになりきれなかったからで、3年目に大幅に伸びたのも、誰かリーダーが加わったからなんですかね。誰だ?

むむー、でも確かメロってシラキュースで「圧倒的なリーダーシップ!」って評判だったような・・・
Commented by hoopNBA at 2015-02-20 11:07
今夜が山田さん、ども。師匠の話ではそうなりましね。デンバーではミラーやチャウンシー以外にもケニヨン、キャンビー、ネネ、アイバーソン、バードマンとかいっぱいいましたからねー。
Commented by y_bo at 2015-02-20 16:28 x
あのころのナゲッツは男気のチームって感じでしたもんね。
Commented by hoopNBA at 2015-02-21 00:22
y_boさん、ども。あのころのデンバーはメロはおとなしいもんでしたよね…乱闘はありましたが…かわいいアイドルでしたから…。レブロンが異常な速さで成功しちゃったんで、あせっちゃったんでしょうねー、メディアもおもしろがってライバル扱いしまくってましたし…。ウエストに残って寡黙にプレーしていたら今頃デュラントやオルドリッジのように自然に評価されてたかもわかりません…
Commented by yuko_mj23 at 2015-02-21 01:43 x
私はむしろ、ニューヨークシティという大都会に来たのが良くないのかなとか思いましたがね。。。ニューヨーク州ではなく、ニューヨークシティだから、ということです。楽しいナイトライフとかビジネスとか、奥さんの仕事も含めたエンターテイメントのお仕事とか、本業以外に楽しいことがありすぎるのかなーって。もちろんメディアの数も田舎とは桁違いに多くて、あることないこと書かれますし、評価も厳しいですしね。NYCのスター選手って、メディア対応だけでも大変そうに見えます。
・・・すいません、記事の本筋から離れたことを言ってしまいました。軽~く流して下さって結構ですので。笑
Commented by hoopNBA at 2015-02-21 01:56
yuko_mj23さん、ども。その通りなんですよ。わたしも問題なのはニューヨークという街じゃないかと思います。とはいうものの「レーカーズはちゃんとやったぞ。」とつっこまれると、ぐうの音も出ないんですけどね…


<< かけこみトーレド カーメロ氏シーズン終了 >>