人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
オールスターについて
c0032016_0503433.jpg

「オールスターはおもしろかった」

正直TVでオールスターゲームを見ていておもしろいと思ったことは近年は…ほぼない。たぶんマイケルジョーダンがウィザーズで最後に出たゲーム以来…ない。と思う。むしろ前日の3Pやダンクコンテストの方を楽しみにしていた。

しかし生オールスターを見に行くと…これがめっちゃおもしろいのであった。練習風景から…すでに…ワクワクが止まらないのである。…ベタなアリウープやダンクで…雄叫びを上げてしまうのである。
ただ一つ言わせていただくと…バスケに興味のない客もいっぱいいるのである。お祭りなのだから仕方ないが、オールスターに乗っかってニューヨークに遊びに来ている方が大勢いて第3クオーターあたりで帰ったりしているのである。ずーっと接戦のゲームだったにも関わらず…なのでどっちが勝ったとか…誰がMVP取ったとか知らない入場者も多いのである。都会ならではの現象かもしれないが…



オールスターのチケットはどのようにして購入するのか…ニックスのチケットホルダーの場合。チケット希望者は事前に申し込みをし…抽選に当たればオールスターゲームのチケットが購入できる。シーズンチケットホルダーが全員チケット購入できるのであれば、ほぼニックスファンで埋まってしまうので…なるほどそりゃそーだ。今回はブルックリンと合同なので…ネッツのシーズンチケットホルダーも入っていたのかどーかは定かではない。ただネッツのジャージを着ているファンはいなかったような気がした。

あとオールスターゲームはやたら長い…8時から始まって…セレモニーやらなんやらでハーフが終わったのが10時過ぎ…普通ならゲームが終了する時間である。で結局すべてが終わった時は午前0時を回っていた…ニュージャージーとかから来てる人は電車の時間を気にしないといけない。マディソンスクエア前に主要なところ(タイムズスクエア等)に行く臨時送迎バスが出ていたが…地理に詳しく無い観光客はなかなか乗れないだろう。夜遅くなりすぎて帰りたい気持ちはわからなくもない。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-18 01:52 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(8)
Commented by そらしど at 2015-02-18 02:21 x
一言だけ言わせてもらえれば、うらやましいいいい!

怪我をおして出場してくれた某エースにはやはり大歓声だったのでしょうか
Commented by at 2015-02-18 11:20 x
いつの頃からかディフェンスレスのアリウープ スリー合戦になってしまいましたね それならダンクコンテストでやれよ とは思います 最後に「オールスターって楽しいな~」って感じたのは何時ですかね~?ただの懐古主義かも知れませんが
Commented by 二川知之 at 2015-02-18 23:43 x
皆さん こんばんは。
自分も観戦したい。正直、羨ましい。自分は仕事の関係でビデオ録画です。早くそのような身分になりたい。
Commented by hoopNBA at 2015-02-19 00:20
そらしどさん、ども。某エースには歓声とブーイングが混じっておりました。30分もプレーなされてさぞヒザが痛かったでしょう。
Commented by hoopNBA at 2015-02-19 00:21
kさん、ども。テレビだとイラっとくるんですが、実際に見ると、それが、まさかの…興奮してしまうんですよねー、これが。
Commented by hoopNBA at 2015-02-19 00:22
二川知之さん、ども。。たまたまNYだったんで行けましたけど。来年トロントまで行く気はしません
Commented by at 2015-02-19 23:23 x
こんばんわ。今録画をようやく見てますが、氏への歓声より大きな歓声もあったように見受けられました。。
ゆっくり休んで治して欲しいですね。また、ニックスにはグレンジャー君が休んでたときのペイサーズみたいになってほしい。。
Commented by hoopNBA at 2015-02-20 01:00
磯さん、ども。リンのようにチャンスをものにするプレーヤーが出てくれればいーんですけどねー。


<< コービーアマデウスブライアント さらばサンダース >>