人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
アダムの銀さん
「プレーオフ見直し」

人種差別発言をした元クリッパーズオーナースターリンを永久追放したり、NBAプレーヤーの暴力事件に対する罰則の取り決めなど、なかなかの世直しぶりをしているコミッショナー「アダムの銀さん」ですが…
「プレーオフの見直し」をポロっと発言した。

要はウエスタンカンファレンスの10チームがNBA全体のベスト16チームにあるのに、イースタンとウエスタンで8チームずつ出場っていうのはちょっとおかしいよね。ということである。
全くその通りである。

しかし、その場合トラベルの問題とかいろいろな諸問題が発生してくる。ともコメントしている。
なんか、いまさら感が強いのですが、ほぼ毎年ウエスタンは上位10チームは勝率5割を越えている。
かたやイースタンは上位6チームしか5割を越えていない。ウエスタンの9位10位のチームは本当に不憫である。しかも同じ5割でも西と東では全然ちがいますから。

これ実現したらスゴイことだよ。
[PR]
by hoopNBA | 2015-02-07 03:37 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(14)
Commented by groovyなプレヂ at 2015-02-07 15:51 x
これ同感です。以前から思ってましたが、やっとここまで来ましたね。ぜひ実現してほしいです。
Commented by yuko_mj23 at 2015-02-08 06:36 x
賛成です。前から西のチームは気の毒だなぁと思っていました。だいたいNBAのスケジュールの組み方だと、西と東で分けている意味が無いですよね。ピストンズファンとしては、ピストンズがPOに出られるチャンスがますます減るわけで、ジレンマはあります。が、NBA全体が面白くなるために、賛成に一票。
Commented by タコ at 2015-02-08 09:46 x
えーっと、オーバーカンファレンスの対戦が少ないことも見直さなきゃいけないですよね。僕も賛成ですが、実現したら確かにスゴいですね。

まあ今のニックスには…関係ない話しですが…
Commented by スカラブリ煮 at 2015-02-08 12:30 x
まあ当然といえば当然ですよね
それが大きな組織に容易く実行できるかは置いといて
でも東をこき下ろして西を憐れみ讃えるのもNBAを眺める楽しみと化してた気もします笑
まだシーズン82ゲームをどうするかについての議論は存在するのでしょうか?
Commented by 二川知之 at 2015-02-08 15:32 x
皆さん こんにちは。チーム戦力が西高東低と言われることに対して一石を投じたとは思います。自分は現時点ではよく分かりません。勝率五割だけでなく、弱小チーム(ドラフト一巡目狙い)の多少などもあります。対戦内容もありますからね。パフォーマンスとしてではなく、いい改革をして欲しいですね。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 05:47
groovyなプレヂさん、ども。わたしも以前からいろいろと妄想してたんですけど、ベストな方法が見つからなかったので、すっごい興味があります。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 05:56
yuko_mj23さん、ども。ほんとにイースタンもっとがんばらんかいっ!っちゅー話なんですけどね。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 06:02
タコさん、ども。レギュラーシーズンまでいくと、経営の苦しいチームはかなり大変になりそうですよねー。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 06:04
スカラブリ煮さん、ども。西のプレーオフを逃した該当チームがずーっと納得してないみたいですね。気持ちはほんとわかります。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 06:04
二川知之さん、ども。アイデアによりますよね。
Commented by ヒデ at 2015-02-09 08:38 x
もう東西の中間地点にどこにも属さないアリーナを作って、カンファレンスを越えた試合を増やしてしまえーと無茶を言ってみたくなります。お金の無いチームにはリーグから費用を援助できないもんなんでしょうか。
Commented by hoopNBA at 2015-02-09 12:09
ヒデさん、ども。利益分配を改善できればいいかもしれませんねー。
Commented by メロメロ at 2015-02-09 13:19 x
この状況はもう過渡的なものではないんでしょうね。しばらく言われてることだし。

首都があって、最多人口の都市があって、ジョーダンのいたチーム、バードのいたチームがあって、どうしてこうなるのかなーと。
主さんに土地柄とか伺ってみたいです。
Commented by hoopNBA at 2015-02-10 00:20
メロメロさん、ども。返す言葉もありません…。ヘタレニックスに代わってお詫び申し上げます。なんでこーなったのか…わたしのもさっぱりわかりません。わたしも土地柄…とかまあなきにしもあらずだな。とも思うのですが、ヤンキースのような常勝チームも存在しますし…ジャイアンツのように4年に1度優勝するチームもありますし…


<< GSWがやってきた XXL 2月号 >>