人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス連敗ストップ
c0032016_1311548.gif

「アムンドソン」

ニックス勝ちました。ホームで。ペリカンずに。マユゲとホリデーのいないスキに。
16点差が残り2分切って1点差まで追い込まれたニックスですが…ギリ勝ちました。

なぜ16点差まで引き離すことができたのでしょうか…アムンドソンがコートにいたからです。
なぜ1点差まで追い込まれたのでしょうか…フィッシャーHCが3点差になるまでアムンドソンをベンチに座らせいたからです。
フィッシャーHCは常々ディフェンスが…と言っていますが、一番理解できていないのはフィッシャーHCとしかいいようがない。

アムンドソン…一言で言うと「すっごいまともなディフェンダー」である。アムンドソンのリバウンドが少ないのはチームメイトにくれてやっているからです。長年の経験で身につけたものだろう。

今日はアムンドソンおしてますが、トーマスも良かったです。ちょっと雑なディフェンスですが運動量でカバーしています。アムンドソンほどの安定感はないのですがニックスにとってかなり貴重なディフェンシブマインドのあるプレーヤーです。トライアングルもいきなり理解できています。

今夜はディフェンスとマユゲ不在で勝利したのです。そこんとこをカーメロアンソニー氏には理解してほしいのですが…
[PR]
by hoopNBA | 2015-01-20 13:24 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by yuko_mj23 at 2015-01-20 18:56 x
ニックス勝利おめでとうございます。カーメロアンソニー氏、35分も出場なさるとは、お膝の調子が良くなったのでしょうか。オールスターに向けてしっかり調整なさっているご様子。さすがチームのスターですね。
Commented by hoopNBA at 2015-01-20 20:26
yuko_mj23さん、ども。カーメロアンソニー氏は、もうすこし膝をお触りになって、首をかしげたり、痛そうな仕草をなさらないと、ウソだとばれてしまいそうで、わたくハラハラしております。
Commented by ヒデ at 2015-01-20 22:16 x
長かったですね。この流れはこのようにお話しした方がよろしいようですね。さてハイライトを拝見致しましたが、カーメロ・アンソニー氏はとてもお元気にぴょんぴょんと跳ねておられて、オールスターに向けての膝の調整にしてはいささか力が入り過ぎてはいないかと心配になりました。
Commented by hoopNBA at 2015-01-20 23:40
ヒデさん、ども。この調子だと水曜日のシクサーズ戦も勝ちそうですねー。しかし6勝したが未だ最下位ですけど…
ギャロウェイでJRの代わりは十分できるので、シャンパートの代わりにアムンドソンとトーマスが入ったと思えば今のところ手堅かった気もしなくもないです。ただ昨日はペリカンズがボロボロでしたから勝てましたが。
Commented by ('-'*) at 2015-01-21 07:43 x
アムンドソン,エドワルドナハラ的なかんじで優秀ですよね-・∀・
Commented by ヒデ at 2015-01-21 08:49 x
これまで散々「こんなボロボロ状態のチームが相手でも勝てないのかよ」と多くのファンを後ろ向きな気持ちにしてくれたニックスが、「こんだけボロボロ状態のチームが相手なら勝てるかもしれないぞ」と少しは前向きな気持ちにしてくれたので、今回のトレードは良かったんだと思います。
いや思わないとやってられない(笑)
Commented by hoopNBA at 2015-01-22 00:01
('-'*)さん、ども。ナハラなつかしっ!ナハラよりは雑かな…身体能力は上だけど…。大物ビッグマンには太刀打ちできそうにはないですけど、底辺チーム同士のゲームでは勝利のカギを握っているのはまちがいないですね。
Commented by hoopNBA at 2015-01-22 00:03
ヒデさん、ども。おっしゃる通りですねー。仮に契約が終わってFAになったとしてもマットバーンズみたいにどこかで生き残ってほしいですねー。
Commented by at 2015-01-22 02:48 x
ルー・アムンドソンは、GS時代も、無駄っぽいハッスルをする、しっかりしたディフェンス中心の選手でしたね。
身長低くて攻撃力もないけど、見る人が見れば必要な選手。使いどころが難しくはありますが。

プレイスタイルは全然違いますが、レジー・エバンスのように、ファンに愛される脇役になってますかね?
Commented by hoopNBA at 2015-01-22 08:20
魔さん、ども。無駄にジャンプもしなかったですし…シカゴかどっかで教育されたんでしょうかねー。


<< 10日間契約延長 ロンドンで16連敗 >>