人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス連敗ストップ
c0032016_1311548.gif

「アムンドソン」

ニックス勝ちました。ホームで。ペリカンずに。マユゲとホリデーのいないスキに。
16点差が残り2分切って1点差まで追い込まれたニックスですが…ギリ勝ちました。

なぜ16点差まで引き離すことができたのでしょうか…アムンドソンがコートにいたからです。
なぜ1点差まで追い込まれたのでしょうか…フィッシャーHCが3点差になるまでアムンドソンをベンチに座らせいたからです。
フィッシャーHCは常々ディフェンスが…と言っていますが、一番理解できていないのはフィッシャーHCとしかいいようがない。

アムンドソン…一言で言うと「すっごいまともなディフェンダー」である。アムンドソンのリバウンドが少ないのはチームメイトにくれてやっているからです。長年の経験で身につけたものだろう。

今日はアムンドソンおしてますが、トーマスも良かったです。ちょっと雑なディフェンスですが運動量でカバーしています。アムンドソンほどの安定感はないのですがニックスにとってかなり貴重なディフェンシブマインドのあるプレーヤーです。トライアングルもいきなり理解できています。

今夜はディフェンスとマユゲ不在で勝利したのです。そこんとこをカーメロアンソニー氏には理解してほしいのですが…
[PR]
by hoopNBA | 2015-01-20 13:24 | ●ニュースブレーカーズ


<< 10日間契約延長 ロンドンで16連敗 >>