人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
キャブスとピストンズ
「そんなもんでしょ。」

ジョシュスミスを追放して、気分もさっぱりしたのかデトロイトがキャブスを一蹴してしまって、スミス放出以降2連勝。
で…アービングいなくたって…まさか…ピストンズになんか負けないだろうと思ってたキャブスが…しかも…ホームで…ボコられたんで…なにやら…雲行きが…さらに怪しい感じになってるよーで…

キャブスに何の思い入れもないんですが…記事によるとブラットHCの立場がかなり危うい。らしい。

ルーキー監督に、チームも寄せ集めの1年目、プレーヤー同士もまとまってない、けが人もいる、それで勝率6割って…頑張ってる方なんちゃう…何が問題なのかわからない…

キャブスってそのぐらいのチームちゃうの?
言っちゃなんだけど、キャブスはニックスと1勝1敗だからね。
ニックスはピストンずより弱いからね。





キャブスファンなのか、フロントなのか、それともメディアが面白がってあおってるだけかもわかりませんが「思ってたんとちゃうっ!」みないな感じですが、そろそろ現実を受け止めたらどーでしょー。

そもそも「優勝候補チームなのになぜ?」という発想がおかしい。

去年までプレーオフ圏外のチームだったってことすっかり忘れている。ラブもアービングもプレーオフどころではない負のスパイラルチームの1員だったわけだからね。

レブロン1人の勝者のメンタリティとモチベーションで6位を死守していると言ってもいい。

(レブロンを持ち上げる気はさらさらなかったのだが…結果的にそーなってしまった。)
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-30 04:13 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(13)
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-12-30 07:24 x
メンターにはミラー、マリオン両師範もいれときましょ〜
確かに他のメンツだときっと今年も圏外ですよね。笑
Commented by 二川知之 at 2014-12-30 07:52 x
HOOPさん 皆さん おはようございます。
記事に関しては正直、マスコミの煽りでエンターテイメント性を高めたいくらいにしか思っていません。他の方が言われるようにレベロン、マイク・ミラー、マリオンの加入によりプレイオフの上位球団の仲間入りした程度です。ようやく負け癖の付いたドラフト一巡目狙い球団を脱したことを忘れている。
Commented by hoopNBA at 2014-12-30 08:24
クリス・チャイルズさん、ども。ニックスファンとしては、そーいう気分を一度でもいいので味わいたい。
Commented by hoopNBA at 2014-12-30 08:28
二川知之さん、ども。なるほど。
Commented by タコ at 2014-12-30 11:57 x
ブラットさん、新メンバーが多くて「産みの苦しみ」はあるんでしょうが、よくやってると思います。キャブスより上のチームって4チームとも完成度高いですしね。特に今年のラプターズときたら…そのラプターズも昨シーズンは勝率6割くらいでしたからね。
って言うか…瀕死状態の我らがニックスからしたら腹立つほどレベルの高い話しですねww
Commented by 二川知之 at 2014-12-30 16:02 x
皆さんこんにちは。
タコさんが言われるようにトロントはいいチームです。シカゴもローズ次第ですが、ファイルを狙える戦力です。自分は開幕前の戦力で四番目と予想しました。上位三球団はトロント シカゴ アトランタです。ニックスはカルデロンなどの怪我は予想外でした。
Commented by ZA at 2014-12-30 18:16 x
セルツは勝率3割以下だったところからKGとレイアレンを揃えていきなりタイトル取ってるし、
前年ドアマットでも普通に優勝候補にはなるんじゃないでしょうか。
むしろこんだけデカい補強しといて「今年はそこそこでいいや」ってほうがありえんでしょう。

まあ今の段階でおたおたする必要もない気はしますよね。
マイアミの初シーズンだって、出だしはこんな感じちゃいましたっけ。
1月後半くらいから勝ちまくってたような記憶が。
Commented by パラッパ at 2014-12-30 18:48 x
いわれてみると、ピアース、KG、レイアレン、ボッシュ、ウェイド、レブロン、全員単独エースでの実績がありますよね。(個人差ありますが)
「プレイオフで活躍することができたエース」と「プレイオフに出ることができなかったエース」の差って大きいのでしょうね~
Commented by タコ at 2014-12-31 11:35 x
主さんよいお年をお迎えください!
来年もニックス応援しましょう!⊂( ˆoˆ )⊃
Commented by hoopNBA at 2014-12-31 11:39
パラッパさん、ども。もうレブロンをそっとしておいたほうがいいのかもしれませんねー。いろんなもの背負いつぎ。
Commented by hoopNBA at 2014-12-31 11:40
タコさん、ども。こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ONE at 2014-12-31 22:29 x
今年も一年お疲れ様でした。
最近のニックスはネタにもしにくい状況ですが、
イラストとあわせて来年も更新楽しみに待ってます。
Commented by hoopNBA at 2015-01-06 02:17
ONEさん、ども。あけおめ。ことよろ。


<< ニックス優勝 ジョシュスミスはロケッツ希望 >>