人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス内部分裂
「メロ派とティミー派。」

「リバウンド取れやーっ!」とティミー(ティムハーダウェイJr.)くんが叫んだ。

ティミーとメロとの確執が露呈した。現在ニックスのロッカールームは罵り合いで大変なことになっているらしい。

ニックスのケミストリーの欠如に加え、現在調子が出ないのは、フィッシャーHCが推進するトライアングルオフェンスのせいだとプレーヤー達(ティミーもメロも含まれる全員)は主張している。らしい。

ティミーと数人のプレーヤーたちは、メロはチームバスケットをいない、シュートは打ちまくる、パスもしないし、ボールも回さない。気が向いたときだけディフェンスをする。と不満を露わにした。らしい。

しかし、メロと複数のチームメイトはトライアングルオフェンスを蔑視している。そしてトライアングルオフェンスを捨てて別のシステムに移行する準備はできている。らしい。

ややこしいのはメロもティミーもトライアングルオフェンスには反対しているが、ティミーはメロを非難し、メロは年下のティミーに噛み付かれていることに怒っている。(ティミー側のプレーヤー達とメロ側のプレーヤー達は別とは限らない。ダブってる可能性もある。)

で、現在メロは、ヒザの故障を理由にチームから離脱しようとしている。らしい。

禅マスターも承知しているようで「規律や秩序、カルチャーを変えると抵抗されるものだよ。」と悟ったコメントを残している。

もうめちゃくちゃや。たっぷり炎上してます。

しかし2世プレーヤーって育った環境が違うんで、誰にも媚びないですねー。(ノアもそーいうとこあるけど。)ティミーのプレーもどーかと思いますが。

ファンの反応ですが、
ニックスファンは「なっ、メロはスーパースターちゃうやろ。」と納得しています。
ブルズファンは「やっぱ取らなくてよかった。」とてもよろこんでいます。
レーカーズファンは「いっしょにすんなよな。」ということです。

「禅マスターの”カルチャーを変える。”って…メロと再契約したことから既に失敗しとるやん。」という意見が説得力ありましたね。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-11 03:12 | ●ニュースブレーカーズ


<< メロは師匠 勝ってはいけない >>