人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス8連敗
c0032016_075839.jpg


「ちょっと大人になった。」

去年、ブレーザーズ戦を観戦した時は、それほど強い印象はなかったのですが、プレーオフでオルドリッジが開花したブレーザーズは基本変わっていないのですが、経験と自信をつけとても落ち着いたチームになっておりました。

何気に接戦だったニックスvsブレーザーズですが、ディフェンスはいつもと同じでオフェンシブリバウンドをロペス弟たちに取られまくってましたが…JRのオフェンスがとてもよかったですね。昨夜、JRのペネトレイトがとても有効に機能していました。「メロとJRを同時に出すんじゃねー!」と思ってましたが…悪くはなかったですね。ホセやパブロが、メロとピック&ロールをやろうと何度か試みていましたが、メロが全く気がつかなかったというか…アイソレーションしか頭になかったのか…ピンっとこないのかなー?



さて、レブロンがメロの応援に来ていた。ということですが…、イヤイヤ…違いますよ。レギュラーシーズン中にわざわざそれだけのために来るわけないでしょ。キャブスは翌日の月曜日にブルックリンとゲームがありますので前乗りしただけですよ。親友を応援に来たとか、美化しないでね。(NBAのメディアってそーいうとこがある。正確に伝える日本のNFLメディアとは誠実さが違う。)
月曜のブルックリン戦はなんといっても「ウイリアムス王子夫妻が観戦する御前試合」ですから。レブロンも気合が入ってるでしょう。(先週末からNYはいたるところで交通規制しててえらい迷惑です。まあ慣れてますけどね。)

まああれですね、スーパースターには都会も田舎もないんですね、向こうからセッティングしてくれるんですから。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-09 00:25 | ●ニュースブレーカーズ


<< 勝ってはいけない ニックスの20ゲーム >>