人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス8連敗
c0032016_075839.jpg


「ちょっと大人になった。」

去年、ブレーザーズ戦を観戦した時は、それほど強い印象はなかったのですが、プレーオフでオルドリッジが開花したブレーザーズは基本変わっていないのですが、経験と自信をつけとても落ち着いたチームになっておりました。

何気に接戦だったニックスvsブレーザーズですが、ディフェンスはいつもと同じでオフェンシブリバウンドをロペス弟たちに取られまくってましたが…JRのオフェンスがとてもよかったですね。昨夜、JRのペネトレイトがとても有効に機能していました。「メロとJRを同時に出すんじゃねー!」と思ってましたが…悪くはなかったですね。ホセやパブロが、メロとピック&ロールをやろうと何度か試みていましたが、メロが全く気がつかなかったというか…アイソレーションしか頭になかったのか…ピンっとこないのかなー?



さて、レブロンがメロの応援に来ていた。ということですが…、イヤイヤ…違いますよ。レギュラーシーズン中にわざわざそれだけのために来るわけないでしょ。キャブスは翌日の月曜日にブルックリンとゲームがありますので前乗りしただけですよ。親友を応援に来たとか、美化しないでね。(NBAのメディアってそーいうとこがある。正確に伝える日本のNFLメディアとは誠実さが違う。)
月曜のブルックリン戦はなんといっても「ウイリアムス王子夫妻が観戦する御前試合」ですから。レブロンも気合が入ってるでしょう。(先週末からNYはいたるところで交通規制しててえらい迷惑です。まあ慣れてますけどね。)

まああれですね、スーパースターには都会も田舎もないんですね、向こうからセッティングしてくれるんですから。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-09 00:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by kaz at 2014-12-09 08:32 x
いつも厳しいご意見楽しく拝見してます。ニックスの試合は中々見れてないのですが、ハイライトでは大体メロがシュートしてるイメージですね。
僕もプレーしてる時に思いますが、1on1する奴のとこでボールと人が止まるとこれバスケじゃなくねーか?と思ったりします。
とはいえ、これからもニックスを応援しているブログを応援していきます(笑)
Commented by k at 2014-12-09 09:45 x
メロの良い所って「ワンオンワンが上手い」ってだけですからね 若かりし頃のジョーダンと同じなんですがジョーダンは「勝つために」成長していった訳ですがメロは未だに「点さえ取れば勝てる」って発想から変わってない気がします 禅マスター曰く「プレーレベルを上げなければいけない」ってのはそこのこだとは思うんですがきっとメロは一生変わらないんだと思います
Commented by ヒデ at 2014-12-09 21:57 x
個人的にはメロは過大評価されていると思っているので、彼がニックスを離れるまでは本当のチーム作りは始まらないと思ってます…
Commented by ('-'*) at 2014-12-09 23:20 x
カーメロって一昨年みたいにストレッチ4でやるときのほうがやることがシンプルでよかったような気がします,
SFだとドリブルが多くてごちゃごちゃしちゃってるかんじに見えます;∀;
Commented by hoopNBA at 2014-12-10 01:18
kazさん、ども。わたしも禅マスターの境地なら、4勝しかしてないチームでも喜べるんだと思うんですけどねー。
Commented by hoopNBA at 2014-12-10 01:20
kさん、ども。おっしゃる通りですねー。なんもかわってないですねー。若いころは、ぽっちゃりした顔がカワイイってのはわかるんですが、今はただのぽっちゃりしたオッさんですからねー。
Commented by hoopNBA at 2014-12-10 01:25
ヒデさん、ども。たまーにですが、たとえば…ポポビッチならメロを使いこなすのかも…とか…コービーがチームメイトならロールプレーヤーになるんじゃないか…とか思うこともあって…じゃあメロの問題でもないのかな…とか…考えればキリないですけどね。
Commented by hoopNBA at 2014-12-10 01:40
('-'*)さん、ども。わたしもそう思います。今シーズンも徐々にPFよりになってきてます。ダレンベアにメロとか、アマレにメロとか。
Commented by ヒデ at 2014-12-10 08:29 x
そうですね。彼一人で何とかできる程の力は今のメロには無いという意味で過大評価と思うので。期待し過ぎが正しい言葉かも。とにかく今はシステムにメロが潰され、メロにシステムが潰されてるような感じです。噛み合わなくてイライラします(笑)
Commented by hoopNBA at 2014-12-10 19:52
ヒデさん、ども。ほんとですねー。チームも使いこなせない。プレーヤーも歩み寄れない。まあこれが、いつものニックスなんですけどね。


<< 勝ってはいけない ニックスの20ゲーム >>