人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックスの20ゲーム
「認めたくないものだな…自分自身の…若さ故の過ちというものを… 」by 赤い彗星

もう若さは関係ないですが…
メロはまだ互角だと信じてるんでしょうねー。




メロが欠場中にホセ&パブロでいいゲームをしたのは記憶に新しいのですが、たぶんフィッシャーHCも例外ではなく、最近のゲームではメロのいない時間帯をとても大事にし始めています。メロのいないチームのボールムーブメントはすばらしい。さらにフィッシャーHCの至らないところをホセもしくはパブロがサポートしてくれる。今のJRも同じで、メロとJRはボールを持ちすぎる。メロのバックアップがJRなのは、ある意味とても説得力がある。シュートが入りゃいーじゃねーか。と言われればそれまでだが…。昨夜もセカンドユニットで10点差にして、メロが入って点差を縮められる。という具合である。メロのオフェンス能力はもちろん高く評価されて当然なのですが…球離れの悪さは大問題である。直せばいーじゃないか…と思われるが、どーしても修正できないのだから…しょーがない。

もしメロがシカゴに行っていたとしても、今頃はジミーとダンリービーで出場時間を分け合っていただろう。間違ってもナンバー2にはなっていない。メロも「話が違うじゃないかーっ!」とスネてることだろう。がシボドーは契約前の言った言わないの口約束に耳を貸すほどバカではない。

禅マスターが来てからニックスの話題はトライアングルオフェンスばかりですが…トライアングルオフェンスなんてそのうち出来るって禅マスターが言ってるんだから、そのうち出来るようになるのでしょー。

問題はディフェンスだ。ディフェンスをちゃんと指導しろっ。もう言ってもいいですよねー20試合も消化してるんだから…
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-06 02:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by groovyなプレヂ at 2014-12-06 08:59 x
悲痛な叫びですね。orz。ファンには祈るか信じる事以外にどうすることもできませんからね。いい加減、みなさん気付いてると思いますけどね。もしかしてこれが禅マスターのトラップなんじゃないんですか。「メロの醜態を皆さんにわかりやすく明るみにだして、からのトレード。」それを願う一方です。
Commented by hoopNBA at 2014-12-07 09:22
groovyなプレヂさん、ども。そーいうウワサも聞きます。


<< ニックス8連敗 ニックス6連敗 >>