人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス6連敗
c0032016_049064.jpg


「ビジネスマン、キングに手も足も出ず」

なにせ前回キャブスに勝利してますので「今日も勝てるんじゃないか。」とポジティブマインドなニックスが終盤まで奇跡的に競っていたのですが…最終クオーター残り6分以上残してチームファールを5にしてしまったのを引き金にニックス敗戦しました。
最後はまあエースなんでケリつけないといけないんですが、同点3P外して、オフェンシブリバウンドを奪ったのですがホセの3P炸裂して同点にしたと思ったのですが、その前にゲームセット。

チョビヒゲはキングに完全に抑えられて19本打って4本しか決めれられず…惨敗。逆にレブロンをディフェンスできるはずもなく…代わりにカルデロンがレブロンをマークし抑えておりました。そのレブロンもちょいと調子悪そうでしたけど…彼の場合はオフェンス以外にも才能ありますから…

ラブはゲーム前の練習は…すごかった。やわらかなシュートタッチと完璧な距離感…しかし本番になると入らない。…ニックヤングを思い出した。(ニックヤングも練習を見たときビックリしました)
ラブそんな貢献してなかったと思うのですが…知らない間にダブルダブル。存在感はありませんでした。

アービングはもうSGですね。最終クオーターまでアシスト0。レブロンがベンチでもアシスト0。レブロンに王の座を譲る代わりに、オフェンスの自由を与えられたんでしょうか…というぐらいでした。ただアービングのムーブメント…ハンパない…クレイジーだ…

いやーキャブス…もったいない。実にもったいないチームである。ヒートの1年目と同じか…ケミストリー0。2日前のブルックリンといい勝負ってとこでしょうか…今の所。レブロンが入ると…こーいう形にならざる得ないのか…(スポエストラ…あんた偉いよ、よくやったよ。名監督だよ。)

個人的にはラブの扱いが間違っているので勝ちきれないのではないかと思うのですが…ラブのゲームメイクは、レブロンがアシストするのが恥ずかしくなるぐらいのポテンシャルだと思うのですが…(実はルーキー時からラブ押していたので…今は恥ずかしくて言えませんが。)
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-06 00:54 | ●ニュースブレーカーズ


<< ニックスの20ゲーム シクサーズ初勝利 >>