人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス5連敗
c0032016_8135951.jpg


「タイムアウトとオフェンシブリバウンド」

昨夜ニックス対ネッツのいわいるサブウェイシリーズがありまして…98-93でニックス敗戦しました。シクサーズ以降勝ち星なしの5連敗中です。

さてトライアングルオフェンスもたいした進歩がない現在…というか…勝つためには…ディフェンスである。ニックスの負けゲームはいつもリバウンドを取られて敗戦する。ニックスにリバウンドを基本通りやっているプレーヤーは一人もいない。まあ今のCやPFでボックスアウトきっちりやってるNBAプレーヤーそんないません。その中でもニックスのプレーヤーは飛び抜けてディフェンスが悪い。勝てるはずもない。昨夜は奇跡的にというかホセカルデロンの活躍により接戦になったんですが…

最終クオーター残り17秒96-93でKDがレイアップをミスし、メロがリバウンドする。
が…しかし…フィッシャーHCはタイムアウトを取らずにプレー続行でネッツのディフェンスを崩せずメロがグダグダの3Pを打って…入らず残り9秒…、JJにファールしてFT2本決められ5点差で終了…

フィッシャーHCがタイムアウトを取らない場面は昨夜だけではない…メロへのダブルチームの対策も、何度も同じことされているのに…。前々から薄々分かっていたのだが…もう我慢の限界である。

「フィッシャーはルーキーHCとして良くやっている。彼もまた学習しているところだ。」by 禅マスター
他人事かっ!オビワンケノービかっ!
詭弁だ。そりゃいつかは良くなるだろーよ、前よりは。
[PR]
by hoopNBA | 2014-12-04 08:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by ヒデ at 2014-12-04 23:47 x
初コメントです。いつも見させて頂いてました。
フィッシャーはタイムアウトを要求してたけど
ジェスチャーが曖昧?審判の真後ろで見えなかった?ようでコールされずにメロのムリーポイントで終わったみたいです…はぁ。
Commented by hoopNBA at 2014-12-05 02:07
ヒデさん、ども。えっレフリーにシカトされたんですか…。たしかに空気的なところありますから最近。まともにTO取れないって…。というかホセかパブロかが勝手にTO取ったらよかったのに…キッド師匠ならやってる。
Commented by ヒデ at 2014-12-05 08:49 x
コートサイドで騒いでるファンと間違われたのかもしれません(笑) コート内でのHC役もいませんし、NCAAファイナルのウェバーのように無いタイムアウトを取った方がまだ…。
Commented by hoopNBA at 2014-12-07 09:14
ヒデさん、ども。キャブス戦でフィッシャーHCがコート中央まで出てきてタイムアウトとってましたから、ほんとに無視されたんですねー。


<< シクサーズ初勝利 KDカンバック >>