人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「パットライリー、マイアミコーチの噂に終止符」

身の潔白を証明し、自らの仕事に対する真面目な姿勢をアピールしつつも、煮え切らないコメントでコーチへの復帰を否定したパットライリー。

ウェードは「オフシーズンは噂だらけ。ヴァンガンディはコーチで、パットライリーはプレジデントだ。」とキッパリ。
「どっちでもいいよ。俺たちには関係ないね。」とヴァンガンディ、ライリーよりもマイアミファンが信頼を寄せるアランゾ・モーニングのコメント。

[コメント]パットライリーがコーチになりたがって経営陣に働きかけたのは、多分本当だろう。たぶん準備は進んでいたと思う。
ライリーはコーチになったらマイアミ中、はたまたアメリカ中が喜ぶに違いないと思っていたのであろうが、世論は彼の期待の全く逆だったため、でシナリオを変更してとりあえず「現在よりもイメージダウンを避けた」。結局はパットライリーの一人芝居で幕を閉じた。それだけ、マイアミの経営陣はファン、プレーヤーの声の届かないところでいるのだ。それでは勝てない。

[PR]
by hoopnba | 2005-07-19 00:43 | ●ニュースブレーカーズ


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>