人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス6連敗
c0032016_212322.jpg

「いつものニックス」

昨夜…ホームマディソンスクエアガーデンでのマジック戦で敗戦し…ニックス6連敗。
あの寝込みを襲ったキャブスとホーネッツ以降勝っていない。

…毎年見る光景になってしまった…逆にやるな、全くブレないニックス。

全般的に敗因はディフェンスなんでしょーが…(一般論すぎてどーかと思いますが)
マジックは後半メロにダブルチーム…。ニックスの後半はメロのアイソレーションがお約束なんで、ディフェンスするのはとても簡単である。ニックスにはこーやれば勝てますよ。というお手本のようであった。…これにフィッシャーHCは何の対処もしなかった。…いや、したといえば…した。幸か不幸か5ファールで、ディフェンスをしない…動かない…ボールを回さないメロを下げた。メロのいなくなったコートは良くボールが回る。ディフェンスも良くなる。しかし残念ながら得点力が低下する。得点こそできなかったがマジックに突き放されることは阻止した。
そこで元気なアマレに活躍してほしいのだが…アマレを使いこなすプレーヤーがいない。(カルデロンがいたらアマレと上手くやっていけそうな気がしなくもない)
というかダブルチームされるってトライアングルの真骨頂じゃないのフィッシャーHC。シャックで随分見てきただろうに…

アマレは本当に元気になったのでアマレをエースにして、メロにはずっと3Pラインに張り付いて目標の1ゲーム27点目指していただければ良いかと。(単純にメロが一番外が入るんだから理にかなってると思うのですが。)

最後まで盛り上がったのですが、シャンパートくんがファールアウトになった時点でちょっと難しくなりました。最後のメロの3Pは流石でしたが、スコアでは接戦でしたが内容では負けてました。

毎試合マディソンスクエアガーデンに金払って、わざわざ凹みに行ってるという…バカだ…大バカものだ…
[PR]
by hoopNBA | 2014-11-14 02:15 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(18)
Commented by S-Mart at 2014-11-14 02:25 x
お疲れさまです。
マジックにも負けましたか…
hoopさんがアマレを誉めてくれてるのが唯一嬉しいです(笑)
ペイサーズ観ましたが、コープランドなかなか活躍してました!ベンチメンバーが主力にならざるを得ない状況で頑張るメンバーに惹かれました。例え負けてもあーゆー気持ちで戦って欲しいです。
Commented by hoopNBA at 2014-11-14 02:54
S-Martさん、ども。ワイン風呂効果が本当に出てるのかも。契約更新の年なんで頑張ってるということもあるでしょーけど…
Commented by チャーリー ウォード at 2014-11-14 08:35 x
うーんメロ。

どーせ負けるなら、メロにPGやらせて色々学ばせて見るとか。
なんでアマレは控えなんですかね?
ぶっちゃけメロ来る前の、アマレ単独えーすのが粘り勝ちできてた。
ウィルチャン、ガリナリ、怪我とか後にあったけれど、生え抜きを簡単に出すのは最早お家芸ですかねw
まぁニックスだけじゃないか‥

頼むぜメロ このままじゃスターブリーとかわらないよ。
Commented by groovyなプレヂ at 2014-11-14 10:05 x
金払ってわざわざ凹みに行ってる。バカだ。わかります。その気持ち。凹みに行ってるわけじゃないんですけどね。「勝てや。いい加減勝てや、つーか次に期待させろや。つーかマジ動けやー(怒)。なんでDFせーへんねん(泣)」ってなるんですよね。んで最後は、ダメなチームのファンである自分に憂うとういう・・・。ガチファンならではですよ。ところでメロを下げたってのはいい兆候ではないですかね。メロをだすか?メロのヤル気を維持してくれるお友達を呼ぶか?探すか?禅マスの手腕に期待します。
Commented by タコ at 2014-11-14 10:11 x
確かにガリナリとかキープしてたら、今頃そこそこのチームだったかもしれないですね。

トライアングルとアイソの両方のオフェンスセットがあるのは悪くないと思います。LALもそうでしたし。まだまだこれからですよ。
Commented by 今夜が山田 at 2014-11-14 12:41 x
部分的にはトライアングル上手くいく場面が増えてはいますよね。
メロにボール運びやらせてもダメなんですかね~。とりあえずポストにボール入れるアクションによって彼の手からボール離れて、メロがふわーっと動けるのに、、、と思うのは甘いですか。
アマレはかなり体調良いみたいですね。しばらく不良債権扱いでしたが、元祖男前FA移籍なので応援したいです。
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-11-14 18:39 x
うーん、確かに。ランドリーフィールズ・ガロ・リーとかの生え抜きがもしそのままいたなら優勝候補ではないかもしれないですけど良いチームそうですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 00:08
チャーリー ウォードさん、ども。そーいう意味ではポストのできるガゾル弟はトライアングルにぴったりなんですよねー。メロの弱点も解消されますし。
メロは昔「俺様はレブロンのできることは全部できる。」と豪語して、結果ムリだった経緯がありますからねー。PGはもうこりごりでしょう。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 00:10
groovyなプレヂさん、ども。チームの士気が上げる何かは必要ですよねー。禅マスターが毎試合観戦すればいいだけなんですけどねー。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 00:12
タコさん、ども。アイソというと聞こえはいーですけど「シュートしかする気がない」だけなんですよ…悲しいかな。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 00:14
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通り前半はトライアングルが機能する場面が多くはなってると思うのですが、相手が相手ですし、上手くいったとしても貯金が作れるほどではないんですよねー。問題は本気になる後半にトライアングルができるかなんですよねー。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 00:16
クリス・チャイルズさん、ども。確かに賢いプレーヤーは放出しちゃいましたよね。最近なんですけど…ヨーロピアンでもイタリアンだけは、ちょっと毛色が違うというか…あまり信用できなくなってしまいました。
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-11-15 04:03 x
返信あざます。その所以は何でしょう⁇気になる。。
イタリアンってガロとベリネリくらいしか僕あんまりパッと思い浮かばないです、、選手ちゃいますけどプリングルス元監督は完全に信用失いつつありますよね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-15 05:21
クリス・チャイルズさん、ども。バルニャーニさんとかもパスよりも…シュート打ちたがります。不思議な間とそれほどでもないスピードでドライブもしたがりますし。
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-11-15 13:27 x
あっ納得。彼の事すっかり忘れてました。笑
Commented by 今夜が山田 at 2014-11-15 15:18 x
それほどでもないスピード(笑)。あははは。なんだかゆる~い、もさ~っとした腰の高いドリブル。
ユタ戦も残念でした。シーズン中のでっかいトレード、来ますかね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-21 00:08
クリス・チャイルズさん、ども。忘れるの…わかります。
Commented by hoopNBA at 2014-11-21 00:08
今夜が山田さん、ども。ガロもそうですが、本人はたぶんキレがある。と思ってるんでしょうねー。


<< ジャズ戦 禅マスターのお言葉 >>