人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス6連敗
c0032016_212322.jpg

「いつものニックス」

昨夜…ホームマディソンスクエアガーデンでのマジック戦で敗戦し…ニックス6連敗。
あの寝込みを襲ったキャブスとホーネッツ以降勝っていない。

…毎年見る光景になってしまった…逆にやるな、全くブレないニックス。

全般的に敗因はディフェンスなんでしょーが…(一般論すぎてどーかと思いますが)
マジックは後半メロにダブルチーム…。ニックスの後半はメロのアイソレーションがお約束なんで、ディフェンスするのはとても簡単である。ニックスにはこーやれば勝てますよ。というお手本のようであった。…これにフィッシャーHCは何の対処もしなかった。…いや、したといえば…した。幸か不幸か5ファールで、ディフェンスをしない…動かない…ボールを回さないメロを下げた。メロのいなくなったコートは良くボールが回る。ディフェンスも良くなる。しかし残念ながら得点力が低下する。得点こそできなかったがマジックに突き放されることは阻止した。
そこで元気なアマレに活躍してほしいのだが…アマレを使いこなすプレーヤーがいない。(カルデロンがいたらアマレと上手くやっていけそうな気がしなくもない)
というかダブルチームされるってトライアングルの真骨頂じゃないのフィッシャーHC。シャックで随分見てきただろうに…

アマレは本当に元気になったのでアマレをエースにして、メロにはずっと3Pラインに張り付いて目標の1ゲーム27点目指していただければ良いかと。(単純にメロが一番外が入るんだから理にかなってると思うのですが。)

最後まで盛り上がったのですが、シャンパートくんがファールアウトになった時点でちょっと難しくなりました。最後のメロの3Pは流石でしたが、スコアでは接戦でしたが内容では負けてました。

毎試合マディソンスクエアガーデンに金払って、わざわざ凹みに行ってるという…バカだ…大バカものだ…
[PR]
by hoopNBA | 2014-11-14 02:15 | ●ニュースブレーカーズ


<< ジャズ戦 禅マスターのお言葉 >>