人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
禅マスターのお言葉
「悟りきってる。」

禅マスターは現在の状況に
「わたしは成長を見てきて、楽観視している。」
「スコア(結果)が全てではない。時にはどのようにプレーしているか、わたしたち(ニックス)は良くなっていると思う。その成長をわたしは見たいのだよ。」

メロに関しては
「メロにはもっと積極的なディフェンスと攻撃的なオフェンスをしてほしい。さらにトライアングルオフェンスの中でボールを頻繁に動かしてほしい。」と唱えている。
が「習慣(メロのいままでのスタイル)を壊すことはそう簡単ではない。」

フィッシャーに関して
「(チームとの距離)バランスを探している。」「彼はチームの複雑さを理解すること。彼も学習中だ。」

プロセス的にはいい感じだよ。ということです。

なーんだ。いい感じなんだ。ヨカッタヨカッタ。

いつもブツブツ言ってるわたしのようなニックスファンに必要なのは「禅修行」だ。
「禅修行」さえすれば、ニックスが負けても、穏やかに受け入れられるのだ。
[PR]
by hoopNBA | 2014-11-12 02:19 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by 二川知之 at 2014-11-12 07:02 x
皆さんおはようございます。「禅マスター」の言葉は受け入れ難いと思います。しかし、それが禅の「悟り」です。多くの人はそこまでの境地に至っていません。一生 そこに至るまでの修行です。
Commented by hoopNBA at 2014-11-12 08:50
二川知之さん、ども。ニックスファンはすでにかなり受け入れてることが出来てると思うんですけどねー。
Commented by 二川知之 at 2014-11-12 21:53 x
HOOPさん こんばんは。NYは発展途上の為、現在 二勝六敗です。まだまだ、トライアングルオフェンスの成熟度が足りないこととメンバーの選定が半ばなことですね。もう少し時間がかかりますが大丈夫です。待っている点はニックスとしてのブランクは長いけど、その間に ヤンキース、メッツ、ジャイアンツ、レンジャーズも優勝していたと思います。間違っていましたら、すみません。ジェッツとアイランダーズはしていないと思います。この点は含まれないのでしょうか?
Commented by タコ at 2014-11-12 22:28 x
いやブツブツ言われてる方が面白いですってw
でも主さんが禅修行で悟りをひらくとどうなるのか…開き直りに徹するのかな?ってか禅修行ってどうやるんですかね…

あとアマレがパスを顔面キャッチしてました。なんかテンパってるようにしか見えない…これも禅修行が必要なのかな?
Commented by hoopNBA at 2014-11-13 00:59
二川知之さん、ども。野球、ホッケー、アメリカのサッカーには興味がないので…あれなんですが、確かにジャイアンツは4年に1度、突然優勝してくれます。
Commented by hoopNBA at 2014-11-13 01:25
タコさん、ども。とりあえず禅マスターの著書「イレブンリングス」を積読する…とか…
まあ、でも確かに、禅マスター信じないと、もう信じるものないですからねー。今までほぼ全てが上手くいかなかったわけですから。
Commented by 二川知之 at 2014-11-13 12:27 x
HOOPさん こんにちは。
自分の場合はCLEの三チームとも応援し、特にキャバリアーズを応援しています。貴方のような人がいることもわかっています。しかし、レベロンのオハイオ州北西部にチャンピオンシップをもたらすという意味も理解してください。NHLがあるから、マディソンスクエアガーデンにスタンレー杯は来ていますよね。
Commented by 二川知之 at 2014-11-13 20:38 x
皆さんこんばんは。94年にニックスがファイルに進出したときに 一足先に優勝したはずです。それで、「ニックスも続け!」という話だったんですけど、ご存知の通り ロケッツが制しました。間違っていましたら、すみません。
Commented by hoopNBA at 2014-11-14 00:33
二川知之さん、ども。何に対して反論的なコメントを書いているのかわかりませんが、キャブスのことを語りたいのならキャブスブログがご自分のブログで語ってください。
Commented by hoopNBA at 2014-11-14 00:35
貴方のような人がいることもわかってます。と言われる筋合いはありません。
Commented by hoopNBA at 2014-11-14 00:37
ニューヨークの他のスポーツも応援しろっ!ってことですか?それとも、ニューヨークの他のスポーツは優勝してんだから、ニックスが優勝できなくったって我慢しろってことですか?
Commented by 二川知之 at 2014-11-14 07:10 x
HOOPさん おはようございます。誤解を与えたようでしたら、申し訳ありません。一番はCLEVELANDには他のスポーツでも四十年以上優勝がなく 羨ましい点です。


<< ニックス6連敗 ホームでアトランタ戦 >>