人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
トライアングルオフェンス解説


「スパイクリーのやつじゃないよ」

あれだけ10月24日にスパイクリー製作「トライアングルオフェンス」がMSGチャンネルである。と散々宣伝しときながら、完全に見るのも録画するのも忘れてしまったので、Youtubeで見つけたESPNのトライアングル講座。
[PR]
by hoopNBA | 2014-11-01 01:49 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by jack at 2014-11-01 02:24 x
これを実際やるのは骨が折れますね笑
動画で見るのと実践するのは言うまでもなく難しそうです。ただやっぱ魚よりもフィルがHCをやった方がトライアングルの浸透は早そうですね!
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 02:37
jackさん、ども。フィッシャーさんもルーキーですからね。時間かかりますよね。トラヴィスウエアは出来てるんですけどね…天は二物を与えず…
Commented by 今夜が山田 at 2014-11-01 07:06 x
ざっくり説明面白かったです。
短い動画だから仕方ないけどProsだけじゃなくてconsも解説して欲しかったですね〜。

これだと、「最初にポストに立ったプレイヤーにボール入れられなかったら、反対側にトライアングル作り直す。そのポストプレイヤーはゴール下のスクリーンを使って反対側のハイポストに移動する」って言ってますが、オニールん時はあんまりそう言うシーンなかったですね。常にいいポジション取れてたってことでしょうか。
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 08:15
今夜が山田さん、ども。シャックレーカーズは340パウンドの巨体をセオリー通り動かすよりも、シャックのアドバンテージを活かすトライアングルに改善されていたと思います。ダブルチームでも止められなかったですからねー。パッサーとしても優秀でしたし。当時のシャックまさにディーゼルでしたよね。
Commented by タコ at 2014-11-01 11:16 x
なんかもしかして、トライアングルってシボドーには通用しないんじゃないすかね…ブルズが鬼門かも
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 11:51
タコさん、ども。いやートライアングル以前の問題かと…
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-11-02 02:55 x
コメント欄復活ありがとうございます。今シーズンも楽しみにしてますー。スパイクリーのやつ楽しみにしてたので残念です。。笑 シャックのハーフタイムの解説がとっても気になります…!ミラーはCHIにしてもLALにしてもイジメ抜かれた分よく知ってるんでしょうかね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-02 12:57
クリス・チャイルズさん、ども。探しましたよ。シャックのやつ。
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-11-03 14:09 x
わっ、ありがとうございますっ!
Commented by 二川知之 at 2014-11-03 15:55 x
皆さんこんにちは。カーメロ・アンソニーの通算二万得点を達成しました。可能ならば、彼を活かすトライアングルオフェンスのコメントもお願いします。
Commented by hoopNBA at 2014-11-04 23:56
クリス・チャイルズさん、ども。いえいえ、まさか、あるとは思いませんでした。
Commented by hoopNBA at 2014-11-04 23:56
二川知之さん、ども。なんとかなるでしょー。


<< トンプソン4年$70ミリオン サンキューキャブス >>