人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンキューキャブス
「レブロンキャブス初戦ホームで落とす。」

初戦でシカゴに立ち上がれないほどボコられて、完全に現実に引き戻されてしまったニックスが、優勝候補筆頭でさらにコートも巨大スクリーンも新設した本拠地クリーブランドのレブロンキャブスに、まだ夢見心地で寝ぼけてるスキに勝った。

ラストミニッツで夢から覚めたキャブスが追い上げてきまして、ニックスパニクりましたが(特にプリジオーニがボール持ちすぎて24秒ターンオーバーした時のフィッシャーHCの顔は真っ青でした)なんとメロが(シャンパートも)きっちりとクロージングやりとげました。

初年度のマイアミもそーでしたが…シーズン前にレブロンも言及してましたが…時間はかかりますね。なんか一番時間かかりそーなのはブラットHCっぽい感じですけど。すごいプレッシャーだったでしょうねー。

レブロンさんは、度々ノールックパスを披露してましたが、受けてもノールックだったので、ほぼ全てターンオーバー。バレージャオとの息はさすがにピッタリでしたが…

キャブスファンは4年間待ってたわけなんで、チームが馴染むまで待てるんじゃないでしょーかね。



さすがに全国放送だったんで、シャックだの、チャーリーだの、ウェバーだの、レジーだのと解説者があーでもないこーでもないと言ってましたが…
レジーミラーが「トライアングルはどこにある?」とか「何回トライアングルやってた?」とか嫌味言ってました。
しかしハーフタイムで、あのシャックがキッチリとトライアングルの解説をして、周囲をビックリさせてました。たぶんシャックは自分のパートぐらいしかわかってないと、みんな思ってたんでしょうねー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-31 23:57 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(12)
Commented by たもり at 2014-11-01 00:38 x
まさか、ですな。
シャックのトライアングル解説聞いてみたいですね。私仕組みがさっぱりわからんので…
キャブスはケミストリーできたら、メンツはいますんで、転けたら大変なことになりますがね〜
Commented by S-Mart at 2014-11-01 01:15 x
とにかく嬉しいです!メロの最後は痺れました。

キャブスは息が合ってなかった気がしますねー。思ったよりマリオンのミニッツが少なかったですね。

ジェイソンスミスのミドルは良いですね。あとオルドリッジのリバウンドもなかなか貢献してた気がw

トライアングル、よく分かりませんが、なんだかワンパターンに見えますねー
Commented by ZA at 2014-11-01 01:28 x
受け手もノールックにわろたw

まあキャブスは最後には上がってくるだろうから、今のうちに負けといてもらいましょう。
しかしレブロン中心になると思いきや、意外にアービングが主導権握ってますね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 01:32
たもりさん、ども。トライアングルで出来たスペースで、メロからシャンパートへのバックドアカットでダンクシュー。しかしシャンパートくんがダンクを外すという大失態。という場面で解説しておりました。
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 01:36
S-Martさん、ども。そーなんですよ、キャブスほぼスターターvsニックス(確かプリジオー二、JR、エーシー、ウエアー、オルドリッジ)でも互角の場面がありましたよ。
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 01:40
ZAさん、ども。アーヴィングは途中でレブロンキャブスに見切りをつけて、自己判断で走り出したんですねー。なかなかの危機管理能力だと思います。もう少し前にアーヴィングが発動していたらニックス負けてました。
Commented by 二川知之 at 2014-11-01 02:16 x
ムム!
まだまだ、修練が足りないですね。
Commented by hoopNBA at 2014-11-01 02:58
二川知之さん、ども。レブロンも言ってましたが「1ゲーム」ですからね。
Commented by 二川知之 at 2014-11-02 09:37 x
HOOPさん おはようございます。レベロンが言うように一ゲームですが、失礼ながら「キャブスより戦力が下」と思いますので、勝って欲しかった。まずは五十一勝を達成できるように連携を習熟して欲しい。
Commented by hoopNBA at 2014-11-02 13:01
二川知之さん、ども。ほんとですよねー。ごっつぁんでした。
Commented by y_bo at 2014-11-03 18:02 x
途中JRスミスがプリジオーニにパス出した後どう動いていいかわからないってのが2、3回ありましたね。その後開き直って、好き勝手攻めて点取りまくってたの笑いましたけど。
Commented by hoopNBA at 2014-11-04 23:55
y_boさん、ども。プリジオーニさんもイマイチ噛み合ってない時ありますからねー。JRは2ヶ月の猶予がありますから。そのうち慣れてくれるでしょう。


<< トライアングルオフェンス解説 ウエストブルック離脱 >>