人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックス禅修行取り入れる
「悟りますっ!」

ニックスの禅マスターフィルジャクソン社長が、思慮深さのトレーニングというか…いわいる禅修行を取り入れるために誰かを雇用するらしい。

精神を落ち着かせ、深く考え、的確な判断を下すために、いいと思います。

個人的には、まずはドラ息子を寺に修行に出せばいいのに…と思いますが…
ついでに、いつも落ち着きいてるように装ってるアイザイアも、いっしょに出家させればいいと思います。(今後のためにも…)
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-14 02:56 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by 二川知之 at 2014-10-14 12:23 x
皆さんこんにちは。禅修行を取り入れてNYは再建できるかどうか 楽しみにしています。
Commented by 二川知之 at 2014-10-14 15:09 x
皆さんこんにちは。フィル・ジャクソンの禅修行を取り入れる「籠球道」について後程 説明します。
Commented by 二川知之 at 2014-10-14 21:29 x
皆さんこんばんは。先程の「禅修行」について説明します。
禅の考えに「男女平等」というより「男女同権」の考えがあります。「人それぞれの役割を果たしなさい」という意味です。
そういう「人それぞれの役割を果たしなさい」という考えを持って人間育成することを目的としています。
以上の考えをフィル・ジャクソンはチーム作りに活かしています。バスケットボールの技術を向上させることも重要ですが、それ以外にも向上させないといけないことがあります。それがよく言う「心技体」です。
Commented by hoopNBA at 2014-10-15 22:51
二川知之さん、ども。禅修行を覚えるのに、また2〜3年かかっちゃうよー。ってJRに言ってほしい。
Commented by 二川知之 at 2014-10-16 00:34 x
HOOPさんこんばんは。「心技体」の意味はご存知と思います。特に禅と関わりが深い「心」について自分なりの認識を説明します。①取り組む姿勢(誰よりも早く練習に来て、最後まで練習する)、②、練習は本場の如く、本場は練習の如くできる精神状態③、HCやチームメイトを尊重する、④、ファンやチームスタッフ・道具・施設を大切にするなどです。
Commented by 今夜が山田 at 2014-10-16 12:53 x
このタイトル、もしかして「spec」のあのキャラっすか??


<< NBAファンタジーゲーム パーソンズ批判でカーライル謝罪 >>