人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
トライアングル習得まで
「2〜3ヶ月かかる。」

ニックスSGJRスミスくんが「うーん、トライアングルオフェンスを習得するのに、2〜3ヶ月はかかるかなー。」とおっしゃっております。

まだコート上でどこに行けばいーのか考えながら動いているという状況で、いわいるカラダが覚えてないということが言いたかったのだと思いますが…

ファンからは野次られてます…
「そもそも図形として三角形がわかってないんじゃないか…」とか
「JRのバスケIQはひどすぎる…」とか
「JRの能力にインテリジェンスはない…」とか

JRはトライアングルオフェンスのタトゥー入れたらどーか…と私は思っている。
JRも「そいつあグッドアイデアだぜ。」と言いそうである。

冗談はともかく…すぐに習得できるとは誰も思ってないし、ニックスファンにとって2〜3ヶ月待つぐらい簡単な事である。
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-10 05:25 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by 二川知之 at 2014-10-10 17:01 x
HOOPさんこんにちは。トライアングルオフェンスの件ですが、シカゴ時代のC ロングリーは習得に苦戦しました。LAのシャックはどうだったでしょうか?Cのポジションが一番難しい記憶があります。自分自身はピック&ロールが中心に馴染みがあり、トライアングルはよくわかっていません。
Commented by hoopNBA at 2014-10-10 23:25
二川知之さん、ども。どーなんでしょーねー。難しくはないと思うんですけどねー。JRの場合は先入観からくる拒否反応じゃないですかねー。
Commented by タコ at 2014-10-11 07:46 x
あーついに始まりましたねトライアングル。カーメロも戦術理解度は決して高くはなさそうなので心配です。いきなりコービーのようにはいかないでしょうね。
Commented by 今夜が山田 at 2014-10-11 09:53 x
ChiんときとLalんときのトライアングルは別物だと思うんですが、今回どっちで行くんですかね。アマレを活かすのか脇役で使うのか、フィッシャーはどう考えてるのか。
Commented by ZA at 2014-10-11 11:42 x
図形として三角形が分かってない・・・あると思います(笑)
しかしJRやメロやバルニャーニがオフボールで懸命に動き回る姿は・・・いまいちイメージできないですね。
Commented by hoopNBA at 2014-10-11 11:54
タコさん、ども。メロってどーなるんでしょーねー。と思ってしまいます。
Commented by hoopNBA at 2014-10-11 11:59
今夜が山田さん、ども。そーなんですよね。ジェイソンスミスとか…UCLAのウエアー良さそうでしたよ。UCLAってハイポストトライアングルっていうのらしいですよ。良くは知りませんが…
Commented by hoopNBA at 2014-10-11 12:01
ZAさん、ども。わかる…ヨーロピアンだからってガゾル兄弟みたいに協調性があるとは限らないですからね。打ちたがりですからねー77は。
Commented by すぷ at 2014-10-12 01:18 x
一番オーソドックスなサイドトライアングル多用してますねー今のところ。
三角形わかってないっていうの笑いました(笑)
Commented by hoopNBA at 2014-10-12 09:41
すぷさん、ども。とりあえずポジションとってはみるものの…っていう感じでしたよね。


<< チャンドラーパーソンズ ニックスのプレシーズン >>