人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ファリード5年$60ミリオン
「ファリード株」

FIBAワールドカップでデイビスと共にチームUSAの文字通り屋台骨として活躍したナゲッツのPFケネスファリードくんが、5年$60ミリオンでネゲッツと契約更新するらしい。
あーだこーだ考えないで頑張ってれば報われるんだね。
ということで「お得過ぎるやろっ!」という声は聞こえて来ても「高過ぎるやろっ!」とは誰も言ってない。爽やかなディールです。
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-07 22:58 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(17)
Commented by NBA師範 at 2014-10-08 02:12 x
正直なところ、お得かどうか、安いのか高いのか、いまいちわかってないんじゃないですか。
確かに世界大会では多大なる貢献をしましたけど、身体能力任せでいつか壁にぶつかりそうだし、ポストプレー等インサイドワークには技術がない、ただ勢いだけ・・・そんな印象ですね。その勢いが尋常じゃないんですけど。
批判もし辛いし、評価もしづらい、微妙な位置づけですね。
Commented by hoopNBA at 2014-10-08 04:06
NBA師範さん、ども。ワールドカップうんぬんよりも昨シーズンFG54.5%, 13.7ポイント, 8.6リバウンドしてるプレーヤーなんで$12ミリオンはいーんじゃないですか?価格的にはホーフォードと同じですよ。技術以前に怠慢なDするCやPF山ほどいますよ。
Commented by 二川知之 at 2014-10-08 10:05 x
皆さんおはようございます。過去二年の成績からは妥当と思います。しかし、この世界は長期契約をしたとたんに成績下降もしくは怪我をします。彼は例外となることができるでしょうか?
Commented by 二川知之 at 2014-10-08 11:59 x
皆さんこんにちは。師範の指摘のようにオカフォーがカットされていた件が漏れて申し訳ありません。彼のように不良債権化する選手が多いことはご存知と思います。その処理に伴うトレードがシーズン後半に横行します。ファリードは健康体でシーズンを過ごし、年俸に見合う契約と言われるのでしょうか?
Commented by メロメロ at 2014-10-08 13:58 x
ファリード好きですよ〜。流れを引き寄せる力も込めると、タージギブソンやイバカより価値があるかもしれませんね。(あと、タージ大好きです。)
怪我の不安は誰にでもありますが、大型契約もらったからって手を抜くことはないでしょうね。
あとは小柄なんで、消耗が大きいとこだけ心配です。。
Commented by NBA師範 at 2014-10-08 18:49 x
まあインサイドでそこそこできるってだけで高騰しますし妥当ってとこなんですかね。本人も契約云々じゃなく落ち着きたいといってたようですし。
怠慢な選手はそもそも同じラインに立たせたらいけないので元から参考にもしてませんね。
ただねーハッスルしたらいってもんでもないんですよねーNBAって。
どこかで頭打ちすれば不良債権になるわけで。まあそうならないように祈ります。
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 00:18
二川知之さん、ども。ケガわねー、しない方が珍しいというか…。ワールドカップで休まずプレーした今年があぶないですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 00:22
メロメロさん、ども。彼は手を抜く事はないでしょうねー。ただ契約後に怪我というケースは多いですよね、逆に契約最終年は活躍したりしますし。
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 00:25
NBA師範さん、ども。師範めっちゃ厳しいですよね。
Commented by NBA師範 at 2014-10-09 05:55 x
厳しいでしょうかね。いや厳しいも何も至極当然のことしか言ってないんですが。
アンダーサイズでポストで攻められない&ミドルシュートに脅威がないハッスルプレー重視の選手を評価するって難しいことですよ
人気やある程度の成績までは出せても、それ以上いけるかどうかかなりきわどいところでしょう。DENなんかマギーとファリード出したときなんてスペーシングもクソもないごちゃごちゃした状態になって酷い有様でしたよ
厳しいというか、ごくごく普通の評価かと思いますが。
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 08:06
NBA師範さん、ども。なるほど。わたしはニックスファンなんで、たぶん$12ミリオンなんてかわいいとすら思うぐらい金銭感覚が麻痺してるんでしょー。
Commented by 二川知之 at 2014-10-09 12:20 x
HOOPさんこんにちは。$12ミリオンがかわいいは金銭感覚が麻痺していると思います。しかし、オールスター級はこの相場です。契約年数の5年は怪我のリスクを考えて 自分だったら3年のオファーにしたい。
自分はスーパースター級(レベロン・デュラントなど)は最低$20ミリオン、オールスター級は$12ミリオン前後、中間クラス(パーカー・ウェストブルックなど)は$15ミリオン以上という感覚です。
Commented by 二川知之 at 2014-10-09 18:43 x
皆さんこんばんは。先程のコメントの補足をします。
自分の目安はスーパースター級:ダンカン、オールスター級:ジノビリ、その中間クラス:パーカーです。スパーズは比較的に年俸が低めですが、自分の金銭感覚は書き込みの通りです。
Commented by NBA師範 at 2014-10-09 22:19 x
>契約年数の5年は怪我のリスクを考えて 自分だったら3年のオファーにしたい。

ちなみにCBSの規則に訂正されて4年契約になりました。
あと、あなたが3年のオファーを出したくても選手には選手の生活がありますし、なるべく長期の契約で安心したいという思いがあります。怪我のリスクがあることくらいあちらプロですから承知の上です。
それでも必要な選手にはリスクがあってもなるべく長期で引きとどまらせたいという思惑です。
経営陣が安くしたいからっていう一方的な思いではチームは崩壊します。
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 22:39
二川知之さん、ども。はは、うちにはアマレさんとかいるんで…
Commented by hoopNBA at 2014-10-09 22:45
NBA師範さん、ども。引退後の人生のほうが長いですからねー。
Commented by 二川知之 at 2014-10-10 12:13 x
師範さんこんにちは。契約年数の件ですが、キャバリアーズを例に自分としてはレベロンに5年、ラブとアーヴィングに3年のオファーが正直な気持ちです。選手の立場では少しでも長い契約がほしいと思います。本来なら基本給が低めでクリア後のオプションが多めが理想ですけどね。


<< XXL10月号 最強バックコート疑惑 >>