人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
最も評価の低いスーパースター
「スーパー炎上スター」

「オレは最も過小評価されてるスーパースターだよ。」
「でも、でも、でも、でも」
「でも、そんなのカンケーねーっ!」
「でも、そんなのカンケーねーっ!」
「でも、そんなのカンケーねーっ!」
「メッロッピー!」

なぜなら…優勝したことないから…

オレはすでにスーパースターレベル(レブロンやディラントと同じ土俵)ではある。ということで…何を持ってスーパースターかというと…まあ私が思うに…平たく言うとスタッツと人気とサラリー?っちゅーことでしょうか…それぐらいしか同じようなところが思い浮かびません…

「オレは何も心配してねー。全て(たぶん自分以外のチームのことだと)が上手くいけば優勝できるさ。」(わたしが思うに…メロの問題ではなく、フィルジャクソン達がちゃんとやってくれれば普通に優勝できるということだと思います…)他力本願であればスーパースターとは言わないでほしいのですが…

このような言わなくてもいいことをESPNで言ってしまいました。結局、気にしてるっちゅー話ですけど…(なんかステフ化してきてないですか…)

で、NBAファンがめっちゃ反応してまして炎上してます。…コメントでオモシロいのを抜粋すると…




いやいや、メロは最も過大評価されているスーパースターだ。

おいおい、メロは最も過小評価されている”オールスター”だ。

メロのキャリアは
0コ:リング
0回:ファイナル出場
0回:ファイナルMVP
0回:レギュラーシーズンMVP
0回:オールスターゲームMVP
0回:オールNBAファーストチーム
0回:オールディフェンシブチーム
3回:プレーオフ次ラウンド進出 (11年で)
8回:プレーオフ1回戦敗退
23勝43敗 プレーオフの勝敗 (過去最低記録)
41%: プレーオフでのfG%
1/17回:クラッチショット成功数
37%: 昨シーズンの最終クオーターのFG%

いわいる、メロは現代のドミニクウイルキンスだ。

メロは”スーパースター”の意味わかってない。
[PR]
by hoopNBA | 2014-10-03 01:52 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(29)
Commented by NBA師範 at 2014-10-03 03:15 x
レブロンやKDと同じ土俵ではないでしょうねカーメロは。
KDだってレブロンだってたった一人だけの力でとは言えませんが弱小球団をファイナルまで導きましたよね。特にレブロンなんかはほぼワンマンチームのような状況の中で。MIAでは少し贅沢な環境でしたけど優勝っていう結果を残しましたから。
それと比べるとこれまたメロだけのせいとは言えませんけど結果的に大きく見劣りしますよね二人と。

履き違えているというか、NYという大都会のチームの中心選手だからという、なにかそれだけで人気があるような気がしてなりません。
Commented by hoopNBA at 2014-10-03 04:15
NBA師範さん、ども。わたしの翻訳は多少…妄想入ってるんですが、それほど間違ってはないと思うんですよね。彼が言ってないけど言わんとすること。KDやLBJとでは違いがイマイチわからないんじゃないですかねメロは…。炎上の中にはダンカンとかと比較しているのもありましたけど…さらに理解できないでしょーねーメロには。例えばミネソタのKGのように必ずPOには行く。とかやってくれれば、あ〜チームメイトに恵まれてないなーと同情できるんですけどね。
Commented by 二川知之 at 2014-10-03 06:44 x
皆さんこんにちは。自分の基準は通算二万得点することとチームがファイル進出することです。チームのエースとしての基準と思いました。この基準に達していないのはドミニクだけかもしれない。
Commented by hoopNBA at 2014-10-03 07:46
二川知之さん、ども。ということはNBAファンはイタいところついてるわけですね。
Commented by 今夜が山田 at 2014-10-03 08:50 x
ルーキーん時は、レブロンはスタッツが良い、メロはチーム成績が良い、なんて言われましたよね。DENではその通りで、AIが来てもチームの為に2ndオプションになり、PFやったりPGもどきやったり献身的だったんだけどねー。いつの間にこんなに痛々しい人に(涙)
何年か前MVP候補になれたのはやっぱりキッド先生のおかげだったのかなぁ。

あと、ファーストチーム0回ってのが意外でした。あとクラッチショットを実はそんなに決めてないってのも。

ドミニクは、ATLでは毎年POには出てませんでしたっけ?なぜかPO(だけ)では爆発するケヴィン・ウィリスが印象に残ってます。
Commented by hoopNBA at 2014-10-03 09:27
今夜が山田さん、ども。たぶん「下々の者がそれなりにやってくれりゃ、スーパースターのオレ様がなんとかしてやるぜっ!」ということを言いたかったんじゃないでしょうかねー。炎上コメントの裏は取ってませんのであしからず。
Commented by 二川知之 at 2014-10-03 12:34 x
皆さんこんにちは。ATL時代のドミニクは最後 HCのレニー・ウィルケンズさんにトレードされました。ディフェンスを全くしないという評価と聞いています。
ガーネットとレジー・ミラーの評価も低かったのですが、ドミニクほどではありません。
Commented by groovyなプレヂ。 at 2014-10-03 13:11 x
きっとメロが言いたかったのは、「俺だって本気を出せば、すぐに追いつけるぐらいの評価を昔されたんだぜ」ってことじゃないですかね。もうほっといても良いような気がしますが。なんだかんだいって人気あるんですよね。あのマスクが憎めなくてメロメロにされるからですかね。それとも華でもあるんですかね。あの鼻はそんなにかわいくないですけどね。
Commented by NBA師範 at 2014-10-03 16:52 x
二川知之さん、通算二万得点、チームがファイル進出、これを達成しないとエースじゃないってことですか?
厳しいですね。
Commented by 二川知之 at 2014-10-03 17:33 x
師範さんこんにちは。以前 レジー・ミラーの紹介で二万得点してファイルの経験無しと現地で放送されました。無冠の帝王みたいな酷評の例と思います。
自分自身はスーパースター=チームのエースで一試合の得点が二十点以上を五百試合 チームや地元の期待に対してファイル進出するチームづくりができる人 という意味もあり、目安として書きました。
Commented by ONE at 2014-10-03 18:26 x
米代表での彼のなかなか良い動きをみると
ファースト・セカンドオプションをはなれることで
すごく良いプレイをしたLALの頃のオドムを思い出します。

人柄がオドムと比べることも失礼な彼では、
この先もあまり期待できませんが。
Commented by NBA師範 at 2014-10-03 19:03 x
こんにちわ。
スーパースターっていう枠であればそういったものでしょうね、失礼しました。エースっていうもうんだからつい。
実際、無冠の帝王がほとんどですよNBAは。
リングとったからスーパースターともいえないですし、線引きが難しいかと。
Commented by クリス・チャイルズ at 2014-10-03 21:05 x
ニ川知之さんこんばんは。横槍すみません、レジーミラーはファイナル出てません?ファイナル出場以前の評論という事でしょうか?
確かに同年代の今やレジェンドクラスのエースと比べると個としての力は見劣りしたかもしれませんが語り草なクラッチタイムでの活躍やジョーダンやNYN等とのPOでのライバル関係。そしてフランチャイズでありつづけた事はまぎれもなくスーパースターではあると思うのですが。。ガーネットについても色々と思う事はあるのですが、つまりMJ、マジック、バード、アキーム、シャック辺りの独力でチームの優勝が左右されるような十年に1人の逸材意外はスーパースターではない。という事でしょうか?それは中々厳しい基準ですね。
もちろん同格とはいいませんがT-macとかwebberとかも僕はスーパースターだと思ってました。
Commented by すぷ at 2014-10-03 21:32 x
なんか…この湧き方…
ななつかしいですね。。。
Commented by NBA師範 at 2014-10-03 22:05 x
クリス・チャイルズさんのご指摘で気づきましたけど、ミラーはファイナルありますよね。またガーネットの評価が低いことはないでしょう。むしろ孤軍奮闘でチームメイトにさえ恵まれていれば・・・という状況でしたし、あれをスーパースターと言わないのであれば余程厳しい基準なんですねと。BOSではしっかり優勝してますし。

Commented by NBA師範 at 2014-10-03 22:05 x
クリス・チャイルズさんのご指摘で気づきましたけど、ミラーはファイナルありますよね。またガーネットの評価が低いことはないでしょう。むしろ孤軍奮闘でチームメイトにさえ恵まれていれば・・・という状況でしたし、あれをスーパースターと言わないのであれば余程厳しい基準なんですねと。BOSではしっかり優勝してますし。

Commented by ZA at 2014-10-03 23:55 x
ツイッターの炎上ぶりは文句なしにNBAナンバー1ですけどね。
あと「贔屓のチームに来てほしくないオールスター」てなアンケート取ったら1位になりそう。
Commented by 二川知之 at 2014-10-04 00:27 x
皆さんこんばんは。遅くなりすみません。
ミラーの件はラリーバードHCの前です。ガーネットの件はミラーの後に条件を満たす為です。
Commented by 二川知之 at 2014-10-04 00:35 x
皆さんこんばんは。ガーネットの件は孤軍奮闘という面もありますが、年俸の関係でよきチームメイトに恵まれない点です。それを許したチームも悪いので、BOSに行ってチャンピオンリングを手に入れた為、評価は上がっています。移籍前の話です。
Commented by メロにメロメロ at 2014-10-04 01:34 x
こんだけ話題になるメロって素敵ってことでどうでしょうか、皆さん
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 02:48
groovyなプレヂ。さん、ども。「君等のような優等生がいなけりゃ、キングオブスーパースター」ということかも…
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 02:51
ONEさん、ども。チームUSAでは負けそうとかいうシチュエーションなかったし…責任も本物のスーパースターさん達がとってくれますし…
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 02:59
すぷさん、ども。ほんま、なつかしいやないか〜。
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 03:01
ZAさん、ども。あっそれ、いい事言った。来て欲しくないスーパースターか…たしかに、大きなポイントですねー、スーパースターの定義として。
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 03:02
クリス・チャイルズさん、ども。なつかしい名前。
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 03:10
メロにメロメロさん、ども。そーですねー。ただステフも話題になりましたからねー。あっ、いいこと思いついた。スーパースターは自称しない。とか…いい定義ですね。これも…
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 03:12
二川知之さん、ども。たくさんのコメントありがとうございます。スーパースターの定義を考える良い機会になりました。
Commented by hoopNBA at 2014-10-04 03:14
NBA師範さん、ども。師範として対応していただきありがとうございました。わたしどものメロがご迷惑をおかけしました。
Commented by 二川知之 at 2014-10-05 00:36 x
皆さんこんばんは。レジーミラーの件の詳細を書きます。
99~00年シーズンのカンファレンスファイナルの中継の話です。実況のアナウンサーが現地の映像(通算得点のリスト)を紹介しました。「レジー・ミラーにとって不名誉な記録を紹介しなければなりません。」と言って、二万得点しているのにチームがファイナルに行ったことがないと紹介しました。その後、解説者に「今シーズンはファイナルに進出して、不名誉な記録に終止符をうつことができるのでしょうか。」と聞いています。そして、INDはファイナルでLAに負けています。


<< 最強バックコート疑惑 今のボストン >>