人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ニューヨーク・ニックスの憂鬱[ストーリー]
「アイザイア・トーマスに一言申す。」

さて写真の男、元ピストンズの6.1フィートPGスーパースター、アイザイア・トーマス。現ニックスのプレジデントである。彼がニックスの人事を全て仕切っている。

オフシーズンに入り、各チーム同様ニックスも来シーズンに向け補強を開始した。
PFカート・トーマスとQリチャードソン(サンズ)をトレードし、7フィートセンター、フライとリーをドラフトで獲得した。さらに、Fウォーカー(ボストン)、Cダレンバート(フィラデルフィア)、Cスィフト(メンフィス)と交渉中である。

今シーズン終盤、その実力を開花させたCモハメドとベテランベンチCローズ(スパーズ)をトレード。さらにアランヒューストン、ペニーハダウェイ達働かないベテランにも金を払う余裕。そして何故かオーバーウェイトでキレもないスィートニーに力を入れている。さらにラリーブラウンに来期監督を打診し断られ、フィルジャクソンにも断られた。結局昨シーズンからのハーブ・ウィリアムスが来期も監督をする。

チームをプレーオフに出すためにローズとモハメドをトレードしたトーマスだが結局ニックスはプレーオフを逃し、モハメドはチャンピョンリングを手にした。モハメドがNYにいれば来シーズン、センターで悩む必要もなかったであろう。さらにウォーカーと交渉するなら、アブドル・ラヒームと交渉すべきだろう。ラヒームはPFだ。リバウンドもポイントも取れるすばらしいプレーヤーだ。ニックスには腐るほど3ポイントシューターがいるからウォーカーはいらないでしょう。それに大金払ってずーっとスーツ着てるヒューストンとゲーム中にぼーっとしてスティールされまくるハダウェイにもっと働かせろ。トーマスの思考回路はニューヨーカー、いや全ての人間の常識を超えている。

ニューヨークと言えば、誰もが憧れるチームだった。へたれプレーヤーでもNYにくれば知名度がダントツに上がるほどだ。嫌らしい言い方だが、金はあるのに誰もこない。それほどニックスは腐っている。トーマスはニックスを潰しに来たに違いない。本当に最もNYから消えてほしい人物のひとりである。
[PR]
by hoopnba | 2005-07-13 00:38 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by えいいち at 2005-07-13 01:35 x
アイザイア・トーマス・・・
マーブリーを獲得したことは(色々と問題あるものの考え方によって)はイイと思うんですが、そこからの流れが理解できませんでしたね・・・

以前の熱いニックスに戻ってきて欲しいですね。ホントに
Commented by hoopnba at 2005-07-13 03:10
えいいちさんのコメントがヒントになり、アイザイアトーマスの野望がわかりました。マーブリー中心のチーム構想自体が間違っているのは言うまでもありません。なぜなら、ネッツもサンズもマーブリー時代は最下位でした。ただトーマスの恐ろしい戦略はマーブリーが去った後のチームが全てカンファレンスで優勝している事を利用しようとしているのでは。トーマスはマーブリーを最終的に放出するためにせっせとマーブリーの商品価値を上げているのです。今のマーブリーを欲しいチームはないでしょう。何故なら彼はチームをプレーオフに導けないからです。来シーズン、ニックスがプレーオフ進出を果たしセミファイナルあたりまで進めば、マーブリーを欲しいというチームが現れてきます。そこでトレード。で翌年ニックスはカンファレンス優勝。運が良ければNBAチャンプ。恐るべしトーマス。私も読み切れませんでした。
Commented by dabadabax at 2005-07-13 10:59
マーブリーがウルブズにいた時代、KGをねたんでトレードを志望。ネッツに決まったときのあの笑顔を覚えています。その後のウルブズ、未だに苦労してます。
I.トーマスはキッドばりの活躍を期待したのでしょうが、マーブリーは周りを生かすタイプではない。それがニックスの中でも確執を生んでいるのではないでしょうか。去年も自分がNBA一番のPGだと発言したときからニックスおかしくなりました。やはり司令塔がそれだと勝てない。
ニックスのメンバーを見ても魅力的な選手はいませんね。やはり名コーチをもってこなくては無理な気がしますが、誰も来てくれない。アイザイヤがやるというのはどうなのでしょうね。
今、イチローがオールスターで2点タイムリーを打ちました。決めるときに決める。スーパースターはこうでなくては。でも今飛び出して刺されました。
Commented by えいいち at 2005-07-14 00:12 x
>そこでトレード。で翌年ニックスはカンファレンス優勝。運が良ければNBAチャンプ

そっ・・・壮大な計画ですね(笑)
しかし相手はアイザイア・・・もしかしたら・・・(笑)
でも・・・アイザイア・・・
そろそろ結果残さないとホントに首がとびますよ!?
どうする?アイザイアッ!?

スタークス、ユーイング、LJ、スプリー、カートトーマス・・・
ニックスには彼らみたいな熱くリーダーシップを発揮できるプレイヤーが必要ですよね。
まだニックスに動きはないですけどどうするんでしょうかね???
Commented by hoopnba at 2005-07-14 09:13
吉おばちゃん、オールスター見てたのね。今年は去年よりもオールスターの話題を聞かないNYです。やってる事さえ知らなかった。
Commented by hoopnba at 2005-07-14 09:16
えいいちさん、確かにマーブリーが出て行く時はトーマスの出て行く時ですね。トーマスは自らを犠牲にしてニックスを優勝させる気なんでしょう。でもマーブリーが出て行ったのにもかかわらず優勝できなかったらかなり悲しいです。


<< デトロイト・ピストンズの新ロゴ... 2005NBAサマーリーグ[ニ... >>