人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ロンド骨折
c0032016_2154815.gif

「ラジョン骨折」

ボストンのPGラジョンロンドくんが左手を骨折し、全治6〜8週間で開幕に間に合わなくなってしまいました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-27 21:09 | ●イラスト入りストーリー | Comments(18)
Commented by 通りすがり at 2014-09-28 10:59 x
マーカススマートはかなり良いシュートクリエイターかつディフェンダーだと思うので
チームにはそれほどの影響ないんじゃないでしょうか
ロンドの場合、わざわざチーム内で話し合っているというソースが出るくらい、評価が割れているわけですし
出しちゃえば、と思いますが
Commented by ビンス先輩 at 2014-09-30 00:33 x
ロンドは正直いてもいなくても変わりないかと。
決して一人で勢力図かえられるようなスーパースターではなく、極々普通のPGでしかもシュートが下手という、それでいて自分をTOPポイントガードだと言ってるくらい痛いヤツなので・・・。
Commented by 今夜が山田 at 2014-09-30 08:41 x
この人って、実はルビオと同じタイプかも。
MIAなんか行けば大活躍しちゃうかもしれないですね。
Commented by GROOVYなプレヂ。 at 2014-09-30 11:51 x
私は、割と評価してます。雰囲気をガラリと変えれるプレヤーではないでしょうか?ただ、ボストンが本気で再建狙うなら、今だすべきでしょう。これ以上は評価額がさがるだけではないでしょうか。LAL、NYK、SACとか個人的に似合うと思うんですけど。
Commented by カレートンプソン at 2014-10-01 00:39 x
面白いですねー。ここまで評価がまっぷたつに分かれるとは。
僕はどちらかというと評価しています。
派手なプレイはあまりしないので、平凡な選手に見えるかもしれませんが、堅実なプレイヤーだと思いますよー。
ただシャワールームで転んで全治2か月のケガするのはプロとしてどうなんやろーとは思いますw
Commented by NBA師範 at 2014-10-01 03:09 x
なにをもって評価するかでしょう
「評価してます」ってのは、素人や未経験者と比べてうまいしNBAでやってるから評価します、っていうことなんですかね。
私はロンドがチームの中心選手として据えていくような選手じゃないと思います。ですから、あくまでBIG3の恩恵を受けて名を挙げたものの肩や膝の怪我をして一番選手として旬なときにプレーできてない、今回またプライベートで怪我を負ったということで自分を証明できない今の状況の中では評価できません。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 09:50
通りすがりさん、ども。スマートはどーだかわかりませんが、ブラッドスティーブンHCってロンドの復帰前にPGにはほど遠いジョーダンクロフォードを使って上手くやってましたから、それなりに出来ることは立証されてますよね。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 09:54
ビンス先輩さん、ども。たぶんチームメイトとの信頼関係の問題だと思うのですが…。リーダーシップが取れるまでピアースは残留させるべきでした。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 09:57
今夜が山田さん、ども。メンフィスとか…ダラスとか…オールドスクールなチームの方が良いかもしれませんね。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 10:00
GROOVYなプレヂ。さん、ども。おっしゃる通りですねー。結果は出してますから。今の環境が少し難しいのかもしれませんねー。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 10:01
カレートンプソンさん、ども。たしかにオモシロいです。わたしも、たった1行のポストで、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 10:03
NBA師範さん、ども。なるほど、ピンでの評価ってことですね、師範。
Commented by NBA師範 at 2014-10-01 15:47 x
そこですね、はい。
明らかに出遅れているというか追い抜かれたというか、若手に次々越されていっている印象しかないです。
並のPGが売り時も見失って再度怪我までしてたんじゃチームも困るってもんですよ。
Commented by hoopNBA at 2014-10-01 22:57
NBA師範さん、ども。どちらにしても今シーズンで契約終了ですから、どーなるでしょうねー。しかし、骨折の原因は疑わしいですね。
Commented by NBA師範 at 2014-10-02 00:40 x
シャワールームで滑るだなんていうのは小学生の仮病レベルですね。
明らかに私生活でハメ外してはしゃいでて怪我してしまったということかと思います。
今時は珍しくなってしまったかもしれませんが、敵意むき出しで、しかも味方も引くくらい強いというか、余計なことまでしますし、問題児で間違いないですねこれは。
Commented by hoopNBA at 2014-10-02 03:12
NBA師範さん、ども。ビッグスリーの解体から再建にかけてちょっと予想外なことが起きちゃった感じですね。
Commented by jack at 2014-10-02 07:03 x
そういえば前にもシャワールームでコケた人いましたね。誰かは忘れましたが。
Commented by hoopNBA at 2014-10-02 10:26
jackさん、ども。バイクかバギーかなんか乗って足ケガした人もいましたよね。


<< 今のボストン さよならジーター。 >>