人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
おつかれチャウンシー
c0032016_11534788.gif

「It's jut time」

我らがチャウンシー師匠が引退してしまいました。
「時がきた。」
「チャンピョンになった(それが最終目標だった)。ファイナルMVPにもなった(狙ったわけではないが)。それで十分だ。」

なんか…終わりましたねー。時代がひとつ…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-11 12:32 | ●イラスト入りストーリー | Comments(14)
Commented by ビックL at 2014-09-11 19:47 x
こんにちは。
チャウンシーお疲れ様。
ファンやチームメイトから叩かれなかった
PGって事は素晴らしかったんでしょうね!
若手のスコアリングPG達見習いなさい(^^;)))
Commented by boncic at 2014-09-11 21:16 x
ナゲッツに行ってからアイバーソンの評価が下がるのを尻目に、自分はグングン評価を上げたのが印象深いですね。
個人的にはキッド以上だと思ってました。
次はHCですね
Commented by メロメロ at 2014-09-12 01:43 x
コービーの背中に当てて点決めてたなー。
Commented by 立狛屋 at 2014-09-12 09:36 x
はじめまして。
ビラップスのファンなので悲しさもありますが
本人のコメントが素晴らしくて
勢いでコメントさせていただきました。
ボクもHC期待しています。

あと、次の日本で個展の機会がありましたら
是非ビラップスをお願いしますm(_ _)m
ホームでも、ビジターでも、オルタネイティブでも...。

長々と失礼しましたー。
Commented by K at 2014-09-12 11:49 x
漢の中の漢であり、PGの鑑でした。出来ればファイナル二連覇していただきたかった。第五戦のオーリーのスリーさえなければ完全にピストンズの流れだったかと。

お疲れ様でした。ピストンズ黄金時代の選手がまた一人、、、

寂しいです。
Commented by haeun at 2014-09-12 13:12
さびしくなります。
ジャーニーマンだったプレーヤー人生をPistonsに来てかえたのもすごかったし、Pistons時代のプレーは素晴らしかったんですけど、デンバーいってから、あのメロを操縦したとこがさらにすげーと思いました。
無理だと思ってたので、そんなこと。
変なコメントしてすみません。
偉大な選手が去る時はいつでもさびしいもんですね。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 22:56
ビックL さん、ども。デトロイトに行ってよかったですよねー。ほんとに。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 22:59
boncicさん、ども。HCしますかねー。NBA的にはしてほしーでしょーけど、チャウンシーってそーいうところへそ曲がりっぽい。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 22:59
メロメロさん、ども。とぼけたことしますよね。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 23:01
立狛屋さん、ども。ほんとですねー、日本のみなさん、趣味が渋いですからねー。次はバッチリです。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 23:03
Kさん、ども。あのデトロイトのあのグループ感ってないですよね。ユニット感のあるチームはありますけど。
Commented by hoopNBA at 2014-09-12 23:05
haeunさん、ども。おっしゃる通りですねー。良いコーチに学ぶことは人生左右しますよねー。
Commented by yuko_mj23 at 2014-09-13 15:10 x
コメント出遅れました。。。
チャウンシー&あの当時のピストンズには、言葉に出来ないほどの思い入れを持っていたので、チャウンシー引退のニュースを見ても、うまく自分の気持ちを言葉に出来ません。
引退後の予定はまだ決めてないらしいですね。皆さんが言うように、HCですかね。TVの解説者もいいな。あの素敵な声をまた楽しめるわ、なんて思ったりして(笑)
Commented by hoopNBA at 2014-09-14 02:19
yuko_mj23さん、ども。わたしの場合、チャウンシーがデトロイトで活躍していたころ、自分は何やっていたのかと思い出して「もうそんなに時間が経ってしまっていたのか…」と愕然としました。


<< チームUSA決勝進出 無敵じゃない艦隊 >>