人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
FIBAワールドカップベスト8
「まだワールドカップやってますよ。」

ハッキリ言ってNFLの開幕でニュースにもなっていないFIBAワールドカップ。さらにニューヨークではヤンキースのジーターの引退や、USオープンでさらに忘れ去られている。
というわたしも、ゲームは観たものの早く決勝トーナメントの1回戦の感想書きたいなと思いつつ、NFLが始まってテレビにかぶりついてしまっている。

チームUSAのブロックはスロベニア、アメリカ、リトアニア、トルコ、スペインのブロックはフランス、スペイン、セルビア、ブラジルが勝ちベスト8。
準々決勝はスロベニアvsアメリカ、リトアニアvsトルコが火曜日に、フランスvsスペイン、セルビアvsブラジルが水曜日にゲームがある。

で、チームUSAですが、当然楽勝でメキシコに勝ったのですが、やはりPGカリー、SGトンプソン、PFファリード、Cデイビスのおかげで勝ちました。(ハーデンはいーでしょー)。今の所スターターもムリをしてる様子もなく良い運動ぐらいでNBAが開幕しても疲れて調子が落ちるといったこともなさそうです。ちょっと驚いたのは、あのカズンズくんがわりと良い感じに更正していました。キングスにとってはコーチKに預けてとても良かったんじゃないでしょーか。




さて、前からちょいち疑問符だったPGローズくんですが…すっごい不調です。というか…もしかしてヒザに違和感があるのではないか…。ヒザがどーのこーのじゃなくて「何それ」みたいなパスも出してます。メキシコに簡単にターンオーバーされるというシーンもありました。ゲームメイクもダメ、スピードもキレもない。となると、「ロースターになぜ残れたんだ?」ということは、もうどーでもいいので、思い切ってお休みしたほうがいいんじゃないかな…と思ってしまいます。すっごい心配です。イヤな予感しかしません。まあシボドーさんがいますからフィジカルは大丈夫なんでしょうけど…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-09 02:18 | ●ニュースブレーカーズ


<< 無敵じゃない艦隊 FIBAワールドカップ決勝トー... >>