人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
引退後5年以内に
「引退後5年以内に破産」

Twitterでフォローしてる人が「スリーポイントシュートの数でNBA選手の自信過剰度合いを測定した場合、その度合いが高いほど起業に乗り出す可能性が高く、かつ、破産する確率も高い」というツイートをしていたので「えーっ!ほんまかいな?」と思いつつも興味深かったので、真相を確かめるべくちょいと調べてみました。

たとえば、アランアイバーソン…なるほど3P打ちまくってたな。
たとえば、スコッティピッペン…まあ…なるほど…しかしプレーは思慮深かったのに…
たとえば、アントンウォーカー…なるほど3P打ってたな…旅ガラス…
たとえば、ラトレルスプリーウェル…そんな打ってなかったけどな…
たとえば、エディカリー…おデブのCなのに3P打ってたな…

ちなみにNBAプレーヤーの60%が引退後5年以内に破産している。さらにNFLプレーヤーの場合78%が引退後5年以内に破産している。ということらしい。

さらに、ちなみに、
マイクタイソン…パンチ打ちまくってたな…
マイケルヴィック…フットボール投げまくってるな…

なんでも3Pを打ちまくるプレーヤーは自信過剰なんだとか…
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-06 02:53 | ●ニュースブレーカーズ


<< FIBAワールドカップ決勝トー... 赤い無敵艦隊 >>