人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
赤い無敵艦隊
「ワールドカップ優勝候補スペイン」

8月30日から始まったFIBAワールドカップinスペインですが…まあ…まだ予選リーグなんであれなんですが、チームUSAは危なげなく勝利を収めています。

で、ちまたの優勝予想オッズは、アメリカ>スペイン>ブラジル>ギリシャ>アルゼンチン>フランスな感じに現在なっているよーで、ブラジルがオッズ3位につけているのか?と思うと、レベルが低い大会という印象は否めません。
そのブラジルですが先日スペインにボコられました。ガゾル兄が26ポイント、9リバウンド、3ブロック、ゴール下でもアグレッシブで、サンアントニオのスプリッター、キャブスのバレージャオ、ワシントンのネネを持ってしてもダメでした。まあそりゃそーでしょーけど。
グループAはスペイン、フランス、ブラジル、セルビアと、サッカーワールドカップなら死のグループなんですが、実はバスケのワールドカップは上位4位(6チーム中)まで決勝トーナメントに進めちゃうわけで、それほどの難関ではないのです。

FIBAワールドカップの場合はクオーターファイナルぐらいから見てもいーんじゃないかと…思ったりもしています。
[PR]
by hoopNBA | 2014-09-03 03:03 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by S-Mart at 2014-09-04 01:12 x
スペイン戦見ました。ガソル兄はNBAの時より断然動きがよく気合いが入ってるように見えるのは自分だけですかね?
スペイン優勝に1票です。
Commented by hoopNBA at 2014-09-04 02:41
S-Martさん、ども。おっしゃる通りですよねー。ガゾル兄のはりきり方がハンパなくって、シカゴのプレーと比較されそーですよね。
Commented by 二川知之 at 2014-09-05 00:02 x
 hoop NBAさん S-Martさん こんばんわ。自分もそう思います。しかし、シカゴでフィットできるでしょうか?
Commented by hoopNBA at 2014-09-05 23:17
二川知之さん、ども。もうちょい若けりゃフランチャイズ級のプレーヤーですからねー。ガゾル兄を活かせるために戦術を変更してもおかしくないところですが…なんとなくですが、ガゾル兄は$7ミリオンなりの仕事をすると思います。そーいう事も含めてのシカゴ移籍のような気がします。それでも良い補強だと思います。基本的には高額プレーヤーが働けばいーんじゃないかと…
Commented by 二川知之 at 2014-09-08 23:22 x
以前からNABでは世界中からセンターを集めています。今回のメンバーもセンターに難があると思います。スペインはそこを突けば勝てると思います。
センターのサイズとスキルがないので、コーチKは高い位置からプレスをかけるなど対応しています。また、外からのシュートを多様しています。
スペイン優勝なので、インサイドを完全制圧する展開でしょうか?
Commented by hoopNBA at 2014-09-09 02:36
二川知之さん、ども。スペインはイバカがベンチとうい贅沢な布陣ですからねー。ケミストリーもハンパないですし。ポイントはどちらのゴール下がファールトラブルになるのか…というところでしょうねー。


<< 引退後5年以内に ミネソタ売り上げ好調 >>