人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAオフシーズン・レポート[ニュースブレーカーズ]
「FA/ボビー・シモンズ(LAクリッパーズ)、バックスに移籍」

昨シーズン7.8ポイント、4.7リバウンド、フィールドゴール39.4%から、今シーズン16.4ポイント(リーグ35位)、5.9リバウンド、フィールドゴール46.6%、1.41スティール。
クローニー・マゲッティ、エルトン・ブランドのコンビでクリッパーズに大センセーショナルを起こし、今季最も改善されたプレーヤーに選ばれたボビー・シモンズが5年契約、$47ミリオンでミルウォーキー・バックスに移籍が決定した。

シーズンオフ序盤にもかかわらず激しい動きをめせているバックス。1位指名ボガット契約、マイケル・レッド残留、デスモンド・メイソン残留、テリースコッツ新監督、そしてシモンズ獲得で、ほぼチームの全貌が明らかになった。

[コメント]レッド、メイソン、シモンズのフォワードは攻撃力がかなり高い。シーズン後半のPGウィリアムスのプレーが本物であればガードは決まり。ドラフト1位ガボットが評判通りの働きをしてくれればチームは完全に機能するだろう。バックスは現在キャブスに次いで良い補強をした事になる。
[PR]
by hoopnba | 2005-07-11 09:41 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by obukorikori at 2005-07-11 11:30 x
初めまして。こんにちは。クリッパーズは、成長するとほとんどの選手が出て行ってしまいますね。そのうち、ブランドやマゲッティも出て行くときが来るのかな~と思っています、、。では、またカキコさせていただきます。お邪魔しました。
Commented by hoopnba at 2005-07-11 12:13
obukorikoriさん、初めまして。えいいちさんのブログにコメント書いていた人ですね。プレーオフに入っても、どんどんNBAの話ができる方達に出会えてとてもうれしいです。
Commented by えいいち at 2005-07-12 00:35 x
今オフのバックスはホントに攻めてますよね!?
正直レッドとの再契約後は一昨季・昨季同様、安価でいい働きをする
ロールプレイヤーを見つけてくるのかと思っていましたよ(汗)

そしてクリッパーズ・・・
シモンズは毎度のごとく出て行きましたけど
実は最近少し見直してるんですよ!このチーム(笑)
リビィングストンの成長次第ではおもしろくなるかなと!
HCのダンリービーもいいですし。
しかし・・・結局はobukorikoriさんの仰っているような状況が来る気もしますが(苦笑)

と長々と失礼しました。。。
Commented by hoopnba at 2005-07-12 08:49
えいいちさん。クリッパーズはNBAへの登竜門って感じですよね。弱いチームで目立って高額契約取って本格デビューという感じでしょうか。クリッパーズも全く引き止める気なさそうだし、優勝する気あるのかな。


<< NBAオフシーズン・レポート[... NBAオフシーズン・レポート[... >>