人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ゾー殿堂入り
c0032016_1411897.jpg


「ZO」

2度の腎臓移植から復活しチャンピョンリングを手にし、引退時には「悲しい日ではない、祝福する日だ。」とこれまた男前な名言を残した、マイアミのレジェンド&ソウル、アランゾモーニング氏がHALL OF FAME入りした。
「オレは (腎臓移植で) 命が助かるまで、無我無欲がどんなに大切な事か理解していなかった、ヴァージニアから来た若僧だった。」
とこれまたスピリチュアルな名言を述べた。

もうこんな骨のあるプレーヤー出てきそうにないなー。
[PR]
by hoopNBA | 2014-08-10 15:30 | ●イラスト入りストーリー | Comments(8)
Commented by t.o-n.y at 2014-08-10 15:53 x
大好きなプレイヤーです!ブーイングの嵐でしたが、ユーイングの永久欠番セレモニーでの彼のコメントがとても感動的でありました。半分もわかりませんでしたが。笑
Commented by 通りすがり at 2014-08-10 17:33 x
オークレーがいた頃のNYKに一番似た雰囲気のチームがモーニングがいた頃のヒートだったように思います
ソリッドかつ重厚で、毎試合ベストを尽くす
今のMENあたりだと、軽やかというか薄いというか
うまく言えませんけど、心の琴線に触れるプレイするチームのコア
ホーネッツのユニフォームが一番好きでしたけど
Commented by ('-'*) at 2014-08-10 20:17 x
ボクにとってはマイアミヒートといえばZOとティミーです・∀・
Commented by てんきゅー at 2014-08-11 06:19 x
あの体躯であの躍動感。とても好きなプレイスタイルでした。
フロント入りなどせず、カムバックで培った不屈の精神を元NBAプレーヤーという立場で広く発信し続けて欲しいです。
Commented by hoopNBA at 2014-08-12 22:50
t.o-n.yさん、ども。現役の時は彼ほど憎たらしいプレーヤーいませんでしたけどね。ユーイング氏を師匠と仰いでるので許してましたが。
Commented by hoopNBA at 2014-08-12 22:56
通りすがりさん、ども。今でも、パットがスタープレーヤーを集める前のマイアミは思い出すだけで、イラっときます。
Commented by hoopNBA at 2014-08-12 22:57
('-'*) さん、ども。ティミーとかマーリーとか思い出して、またイラっとしてます。
Commented by hoopNBA at 2014-08-12 22:59
てんきゅーさん、ども。内臓疾患して復活するプレーヤーってもの凄い根性してるんでしょうねー。あっぱれです。


<< トレードされたいウィギンスくん ピストンズ首脳陣 >>