人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブとウィギンス問題
「LOVE & KING」

クリーブランドがドラフト1位指名したSFアンドリューウィギンスくんと、ミネソタのフランチャイズPFケヴィンラブくんをトレードしようといしているウワサについて…
あなたがキャブスのGMだったらウィギンズくんとラブのトレードしちゃう?というポールが立ってますが、
なんと56%がトレードする。に投票してます。
まあウィギンスくんに思い入れないので言っちゃいますが…レブロンいたらスコアラーいらないですかれねー(仮にウィギンズが大活躍したとして補強は後でもなんとかなりそーですし。逆にディフェンシブなSG,SF穫るという手もありますし)ラブならいい相棒になるでしょうねー。(グリフィンのようなタイプじゃないところがいいですよねー。)
SG、SFってポジションは生き残るの大変ですねー。
「LOVE & KING」ってなりそーですし。
アーヴィング+キング+ラブのラインは想像以上に爆発しそーですよねー。なんか最近、何でもありなんで、ルーキーをいきなりトレードするっていうのにもマヒしてきました。



さて、気になる点があるとすれば、ウィギンスが未知数なのはわかりますが、「ラブってそんなに凄いプレーヤーなのか」ということでしょう。NBA関係者の中には「ラブでは勝てない」という方もいるようです。実際ミネソタは勝てない。アデルマンHC、ラブ、ルビオ、ペコビッチでプレーオフに行けなかったのは、何か問題があるのでは…と考えるのは間違ってはいない。もしかしてラブってデビッドリー的プレーヤーなのか?さらに人種的に選手生命が短いのではないのか…と思われていてもしかたがない、かもしれない。
個人的には、レブロンの2年の契約期間中に優勝に限りなく近い状態にするのであればラブ獲得には賛成である。ラブの素晴らしいところはバスケIQの高さでありチームをサポートできる能力のあるプレーヤーである。ウィギンスの場合はレブロンと共存することで能力を開花し成長させることができる。ということであってレブロンをサポートをするわけではないだろう。
ただラブは3P打てるからといってボッシュみたいになっては元も子もないが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-19 01:54 | ●ニュースブレーカーズ


<< バイナム今期絶望 サマーリーグトーナメント >>