人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
メロのはなし
「正しかったのか、間違っているのか」

メロがニューヨークに残留したのは、正しい決断か、間違った決断なのか?というポールが立ってましたが、現在53%メロの決断は間違っているということです。
コメントをちらちらと読んでみましたが、メロ命みたいな方もいますし、なにがなんでも嫌いな方もいますし、フィル信者もいますし、金で決断するのも正解という方もいますし、ニックスが優勝するわけないという方もいますし、いろいろですが、わたしがあーだこーだと書いているような、メロが決断に至ったプロセスみたいなものに関心があるアメリカ人(ほとんどがアメリカじんだと思うのですが)はいないようです。わたしの中ではメロは決断が正しいのか間違っているのかではなくて「メロはノーチョイスだった。」なんですが…とりあえずファンの半分以上はメロに対して納得できないモヤモヤしたモノを今回の残留発表に持っているみたいですね。まあ、つまりメロは「自分の力ではニックスを勝たせることが出来ないと諦めている。」…そこがファンが気にいらないところなんだと思うのですが。昔のコービーみたいに「オレ様を勝たせるためにしっかり補強せんかいっ!じゃないと出て行くぜっ!」ぐらいの横暴さが、なんだか懐かしい。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-14 22:32 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(6)
Commented by 通りすがり at 2014-07-15 01:58 x
他チームの話を聞きに行っちゃった時点でアウトですよね
よく残れましたよね
メロの立場で他チームの話を聞きに行ったなら、それはもう絶対チームに戻ってくるなよってのがファンだと思うんですけど
なんというか、高校時代からレブロンと張り合ってた気概とか、もうカッスカスなんでしょうね
Commented by よしんば at 2014-07-15 03:04 x
メロのことを支持してる人の考えが気になります
MAX契約するようなプレーヤーとしては下の下だと思いますが
Commented by hoopNBA at 2014-07-15 03:09
通りすがりさん、ども。しかも他チームはニックスよりもサラリーが低いにも関わらず。ってとこがミソですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-07-15 03:11
よしんばさん、ども。メロ支持派の方は、まず昔からのファンでメロはスーパースターだと言う方。と金で選んで何が悪いという方。あとフィルがいるんだから優勝間違いないんだから当然だろうという方。です。
Commented by アップテンポ at 2014-07-15 14:44 x
よろしくお願いします。

メロは、オフでもLBJみたいにトレーニングしないと思うので、そろそろ
下がってくる選手かなと思います。それでNKY残留なので、個人的にはLALに行くとかで見たかったですw(今年も平均28得点ですか。それは流石です)
今回の、LBJの判断も渋いのですが、ブルックリンとかでもインパクトあって良いかと思いました。
パーカーみたいなPG良いなーと思ったんでしょうかね、代表PG?のアービングいますし。


失礼します。
Commented by hoopNBA at 2014-07-15 20:04
アップテンポさん、ども。レブロンの声明にもありましたが、レブロンとエージェンシーは4年前の失敗(あの時点では悟れなかった)優勝するだけではなくプロセスも大事にしていますよね「レブロン伝説」をどれだけ偉大なストーリーにするのか。というレベルに達していると思うんですよね。なので「優勝できるかどうかわからない」という表現もしていると思うんですよね。故郷に戻る方が大事だという。それも計算されたシナリオだと思います。


<< 男前ウエイド残留 ピアース師匠DCへ行く >>