人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
結局メロ残留
「メロのモチベーション」

メロがニックス残留を決めました。以上。



なんというか、マジメな話、メロにはデュラントに「どーやったら若いのに、そんなに立派な人間になれたのですか?」とお伺いしてほしい。

例えば、レブロンもデュラントもメロもCP3もデロンもNBAでのスタートラインはほぼ同じだった。みんな将来チームのフランチャイズ候補だったはず。なのに差が出てくる。

なんというかレブロンとデュラントとCP3にはあって、メロとデロンにはないものがある。(メロとデロンのないものは、少し違うが)
それは、チームのせいだったのか、監督のせいだったのか、フロントのせいだったのか、本人のせいだったのか、…わからないが。もしかして、今から芽生えるのかもしれないが…

フィルジャクソンとフィッシャーが、メロに必要なものを教えてくれることを願う。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-13 03:26 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(20)
Commented by ビックL at 2014-07-13 07:42 x
こんにちは。
メロ残留ですか。。。
メロは強烈なキャプテンシーが無いですよね。
わがままではあるし、得点への意欲は強いですが、
チームを勝たせたい気持ちが欠落してるような。
勝負どころで圧巻のディフェンスなんて見たことが無いような。。。
スラムダンクの流川みたいです。。。
デュラントは寡黙でも一歩先に行っちゃいましたしね。。。
仲良しの殿や、フィル先生に期待!!
Commented by dkh2 at 2014-07-13 10:45 x
本人のせいに一票。
イメージ作りとかっこつけへの努力はすごいが。。
Commented by 多摩市ニコフ at 2014-07-13 15:36 x
面談ツアーは何だったんでしょー・・・。
まさに大山鳴動してメロ一匹。
メロもデロンもチームメートのレベルを
引き上げることができないのだと思います。
目指せ、仙道さん。
Commented by Rose at 2014-07-13 22:02 x

今のニックスにメロは必要ないですね
まさか、自分がいるし、大都市だし、いい選手がきてくれると思っているでしょうか
オフェンス能力は認めますが、ディフェンス・キャプテンシー・あと魅力がメロには全然ないと思いますけどね
彼と一緒にプレーしたいと思う選手、何人いるんでしょうね
Commented by yuko_mj23 at 2014-07-13 22:21 x
ニックスはメロにマックス契約をオファーしてますよね。ほ、本気で?そんなにお金遣っちゃっていいんですか?オーナーが金持ちだからこれくらい屁の河童なんでしょうか。
メロもきっと、「家族はNYを気に入っていて、ここに残りたいと言った。もともと自分の故郷だし」とか言うんでしょうね。決して金目当てではないと、ね。
チームを本気で優勝させたいと思ったら、サラリーカットを受け入れてでもいい選手を連れてきてくれ、という話になりそうですが、ボッシュにしてもメロにしても、はたまたクリーブランドに行ったレブロンにしても、なかなかそうなりませんねぇ。スパーズのビッグ3だけが特殊なんでしょうか。
メロの話から飛びますが、今頃ボッシュはMax契約でウハウハでしょうね。レブロン、マイアミからいなくなってくれてありがとー!てな感じで。サラリーカットしてでもマイアミに残りたいとか言ってたのは一体・・・。
Commented by 通りすがり at 2014-07-13 22:30 x
なんというか、ご愁傷さまです
Commented by ぜすを at 2014-07-14 00:37 x
みなさんすごい嘆いていらっしゃる・・・

メロにMAXは「最高ではないが最低ではない」って印象です。
なんだかんだでオフェンスは任せられますからね。
メロに必要なのはゲームコントロールできるPGだとおもいます。
カルデロンがうまくフィットすれば・・・うーん。

来シーズンはソコソコでしょうけども注目は再来年アマレ、バルニャン、JRを処分してから真のスタートってとこですかね。

フィルといいHCフィッシャーといい未知数過ぎます。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 03:54
ビックLさん、ども。しっかりとニックス勝利の為に精進してくれればいいんですけどねー。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 03:58
dkh2さん、ども。そーですねー、日々鍛錬はしてると思うのですが、まだ数字出せばいーんだろ的なメンタルレベルでプレーしてるような気がするんですよねー。シュートの意味がデュラントやノビとは違うんですよねー。どっちかっつーとポールジョージに近いですねメロは。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 05:57
多摩市ニコフさん、ども。フィッシャーHCがなんとかするでしょー。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 05:58
Roseさん、ども。それがいなかったのでNYに残留しかなかったんですよねー。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 06:57
yuko_mj2さん、ども。ニックスに来てくれって取ったプレーヤーに「どこでもどーぞ」とは言えなかった。んでしょー。マックスオファーで躊躇していたメロは本当に情けないです。スパーズだけが特別だと思います。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 06:58
通りすがりさん、ども。まったく…
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 07:05
ぜすをさん、ども。メロの実力とか以前に、マックスオファー出して残ってくれと言ってるチームよりも他チームで他力本願で優勝狙おうと考え、結局当てが外れて、仕方なしにニックス残留と決めたプレーヤーに、フランチャイズプレーヤーとしての自覚も何もない。ということに「わかっちゃいたけど…」ニックスファンは失望しているのです。チームをしょって立つ気合いもないプレーヤーによくもマックス契約するなと…チームにも失望しています。
Commented by 今夜が山田 at 2014-07-14 10:20 x
むー、どうしちゃったんですかね、彼のキャリアは。
ルーキーイヤーはレブロンと同じかそれ以上でしたよね。「レブロンと数字はほぼ同じだが、彼はリーダーシップがあり実際チームを強くした!」って評価でした。
2年目に躓いたけど、デンバーの時はおおむねリーダーにもなり、フランチャイズの仕事してたのに。嫁さんのせいなんかなぁ。

MAXオファーはやっぱりフィルも容認したものだったんでしょうか。何か考えがあるんでしょうから、どんなチームにするか楽しみです。
Commented by 肥後もっこす at 2014-07-14 16:40 x
メロはまだ、MAX契約したわけではないですよね?
なんか、交渉中も心揺らいだ事はなかった的な事を
ほざいてますが。。。。。
どーなんでしょう??
大幅減額での契約してくれる事を
ちょ~~~っとだけ期待してます。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 17:23
肥後もっこすさん、ども。おっしゃる通りです。まだ契約していません。$122ミリオン以上5年$129ミリオン未満だというウワサです。が、たぶんレブロンが予想外な2年契約したのでパニクってるんだと思うんですよね。何もかもがメロの想定以上の事をやってくるので。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 17:29
今夜が山田さん、ども。レブロンが2年契約したので、エージェンシーと、ない知恵をしぼってるんでしょう。
たとえば、デュラントは相手へダメージを与え、チームメイトを生き返らせる力を持ち合わせているんですよねー。それがフランチャイズプレーヤーだと思うんですけどねー。メロにはいくら決められても相手に何のダメージもあたえない「良く入るなー今日はお手上げだね。」ぐらいなもんで。
Commented by ベンダーとウォルシュ at 2014-07-15 12:20 x
何だか、前回の経緯を踏まえたレブロンサイドの周到な準備にのっとったアクションをみると(まあ建前と本音は大体の人に透けてみえてるみたいですけど)メロはなんだか、ほんとにバカ丸出しって言葉が浮かんでしまいました。。フランチャイズプレーヤーとしての自覚がないのもわかってましたけどもーすこしうまくやりゃあいいのに…と思ってしまいます。
Commented by hoopNBA at 2014-07-15 19:59
ベンダーとウォルシュさん、ども。おっしゃる通りレブロンのエージェンシーの戦略はよく考えてますよね。マックスじゃなくて2年契約にしたことも。メロとは需要が完全に違いますからねー。


<< ピアース師匠DCへ行く そのころメロは >>