人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
速報レブロンがキャブスに帰る
c0032016_12134048.gif

「ふるさとなので」

レブロンジェームスがキャブスに帰る決断をしたみたいである。

「ドラフト1位が4人になった。」

ドラフト1位が4人+ドラフト1桁でベンチまで作れるチーム…なかなかないよ。



ふるさとが、とか、言ってますが、冷静に決断してると思いますね。

まず、ヒートに関して、ウェイドの慢性化した故障はかなり問題である。もちろん、グレンジャーだのルイスだのベテランの補強はできるが…全員ピークを過ぎている。さらに3連覇できなかったので、あまり意味がなくなった。

レブロンがいた頃のキャブスはラリーヒューズだの、モーウイリアムスだの補強が最悪だった。
しかし、現在のキャブスはドラフトで獲得したサラブレッドである。結果を出しているアーヴィングがいる。ベネットは置いといても、ウィギンスがいる。しかも彼らのポテンシャルは計り知れない。

キャブスのまだスレてない素直な若いプレーヤー達をキャブスのスタッフに任せずに、レブロンが自分の思い通りに教育できる。ビッグスリーのような仲良しこよしをしなくてもよい。さらに今のレブロンはキャブスのフロントにも助言できるほど成長している。状況的に誰に遠慮する必要もないほど偉大なプレーヤーなのである。

結局、レブロンの野望はジョーダン越えであり、たちまちはコービー越えなのである。それが可能な環境がプレーヤーだけを見るとキャブスが理想的なのである。さらに大義名分もある。

レブロンのエージェンシーは賢いですねー。

この新レブロンキャブスの結末は、もちろん優勝ですが、HCはスポーストラがそのうちマイアミから来る気がしますね。まさかフィルジャクソンはないと思いますが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-12 02:00 | ●イラスト入りストーリー


<< はっ?オドムがクビ ゴータット5年$60ミリオン >>