人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
速報レブロンがキャブスに帰る
c0032016_12134048.gif

「ふるさとなので」

レブロンジェームスがキャブスに帰る決断をしたみたいである。

「ドラフト1位が4人になった。」

ドラフト1位が4人+ドラフト1桁でベンチまで作れるチーム…なかなかないよ。



ふるさとが、とか、言ってますが、冷静に決断してると思いますね。

まず、ヒートに関して、ウェイドの慢性化した故障はかなり問題である。もちろん、グレンジャーだのルイスだのベテランの補強はできるが…全員ピークを過ぎている。さらに3連覇できなかったので、あまり意味がなくなった。

レブロンがいた頃のキャブスはラリーヒューズだの、モーウイリアムスだの補強が最悪だった。
しかし、現在のキャブスはドラフトで獲得したサラブレッドである。結果を出しているアーヴィングがいる。ベネットは置いといても、ウィギンスがいる。しかも彼らのポテンシャルは計り知れない。

キャブスのまだスレてない素直な若いプレーヤー達をキャブスのスタッフに任せずに、レブロンが自分の思い通りに教育できる。ビッグスリーのような仲良しこよしをしなくてもよい。さらに今のレブロンはキャブスのフロントにも助言できるほど成長している。状況的に誰に遠慮する必要もないほど偉大なプレーヤーなのである。

結局、レブロンの野望はジョーダン越えであり、たちまちはコービー越えなのである。それが可能な環境がプレーヤーだけを見るとキャブスが理想的なのである。さらに大義名分もある。

レブロンのエージェンシーは賢いですねー。

この新レブロンキャブスの結末は、もちろん優勝ですが、HCはスポーストラがそのうちマイアミから来る気がしますね。まさかフィルジャクソンはないと思いますが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-12 02:00 | ●イラスト入りストーリー | Comments(34)
Commented by 通りすがり at 2014-07-12 02:16 x
僕はちょっと楽しみです
リーグで最高に腐敗臭のするチームを立て直せるのか
レブロンという選手のNBAの歴史の中での価値を見極める機会がきました
できうるならば、補強ではなくて若い選手の成長とともにファイナルにへと戻って欲しいものです
今までにないスーパースターのストーリーですからね、大団円を期待してます
Commented by ONE at 2014-07-12 02:19 x
あのウェイドですらサポート選手に作り変えたレブロンが
希望にみちていたはずのドラフト1位プレーヤーを
突然窮屈な環境に押し込めたようにしか見えないのは自分だけでしょうか
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 02:53
通りすがりさん、ども。なんだかんだ言って、かなりしっくりくるんですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 02:56
ONEさん、ども。今の所まだ、1人になったレブロンが、どのようなプランでキャブスを常勝軍団に変えて行くのか。という楽しみの方が強いですね、今は。どーなるのか見守りましょう。
Commented by るおんご at 2014-07-12 03:31 x
どうせならオデンも拾ってあげてほしい…
Commented by ('-'*) at 2014-07-12 03:31 x
目がさめちゃいました,
むずかしいとは思いますが,ウェイドが若返って4〜5年前みたいなすごいところを見れたらいいなって思います・∀・
Commented by ればんが at 2014-07-12 04:17 x
なんとなくこうなるだろうとは思っていました。彼がコービーやジョーダンと違うのは、すごく「いいヤツ」だからではないのでしょうか? 競争心やプライドがはみ出してないというか…
しかし今回はがんばってほしいです。現役最高の選手とプレーできるなら他の若手だって本望でしょう。きっと。

MIAで2つのリングなら、CLEでは3つ以上取ってほしいものです。
度重なる試練を乗り越えた今のレブロンだからこそ、素直に応援できます。がんばれ!
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 04:21
るおんごさん、ども。オデンくんはリング1個で堪忍。
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 04:22
('-'*) さん、ども。ウエイドはマイアミのフランチャイズですからねー。やってくれるでしょう。
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 04:24
ればんがさん、ども。わたしは全く予想してなかったです。やっぱピンでやるのが一番ですよね。まあ、独立したってことで。
Commented by るおんご at 2014-07-12 04:46 x
オデン君まだリング持ってないですよね?それはそうとウィギンス君がどうなりますかねー。CLEにいたら才能の持ち腐れになりかねないような気もします。
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 05:02
るおんごさん、ども。あっ、そーいえばマイアミ優勝しなかったんだった。ははっ。ボケてました。ウィギンスくんはどーでしょう。レブロンのいないキャブスのコーチ陣がしっかり育てるとも思えませんし、良かったんじゃないですかね。今の所、アーヴィング、ウィギンス、レブロンの3本柱なんで、それなりに活躍の場はありそうな気もしますが。意外にシックスマンとか…でスタートして、レブロンが怪我して、スターターで大活躍とか…
Commented by ダニエルギブソン at 2014-07-12 07:05 x
メロはどうするんだろ?
Commented by hoopNBA at 2014-07-12 07:56
ダニエルギブソンさん、ども。メロどーするんでしょうねー。今日はレブロンデーなんで、日を改めないと…といっても、レブロンのインパクト強烈ですから、ニックスに残留ではインパクトに欠けるので、どっか他のチームなんかに行ってくれないかなー。
Commented by 今夜が山田 at 2014-07-12 08:43 x
まじっすか!
なんだか意味わからないです。CLEの人ってこれをどう捉えてるんでしょうか。あんだけ悪役扱いしてた人がいきなりって。ロドマン程度の人がブルズ来るのとはわけが違います。フロントもよく決断したよなぁ。

でもNYN行かなかったのはちょっと意外。フィルジャクソンの下に行きたがりそうですが。逆にフィルは彼を呼ばなかったんですかね?
Commented by kaz at 2014-07-12 08:43 x
うそー!と電車の中で叫びました(笑)普通に楽しみですね!例によってセンターのいないチームですが、レブロンなら関係なし?ドラ1軍団の契約更改迄の2、3年がカギですね!
やっぱ地元だから、気になってたんでしょうね。ボッシュどーする。
Commented by Rose at 2014-07-12 08:50 x
速報びっくりしました笑
これは、双方良い決断じゃないでしょうか
レブロンは、マイアミより将来性があるキャブスのほうが優勝の可能性が高まる
キャブスは、アービンなど才能溢れる選手が揃っているが、チームが勝てないし、今のアービンでは優勝させてくれるほとではない レブロンがくればアレンも来てくれるので、指導もこのふたりがしっかりしてくれる
また、なによりも古巣に戻ってくるというドラマでしょうね メディアは騒ぎ、人々も少なからず関心を抱き、注目も集まる
Commented by メロメロ at 2014-07-12 09:21 x
レブさんがレジーエバンスみたいにプレーするなら許してやりましょう!! 笑
まあ実際、チャルマとアービングでは格が違うし、レブさんは出しゃばらない方がいいと思うんですよねー。
Commented by boncic at 2014-07-12 10:52 x
これで個人的に2008年のドラフト時から夢見てたウェイド+ビーズリーが軸のヒートが強くなれば面白いのですが…無理か
Commented by solcov at 2014-07-12 11:25
最近のレブロンって、それこそスパーズみたいな徹底したチームバスケがやりたかったんじゃないかな〜と思ってたんですが、これでHCが「困った時のレブロン頼み」みたいなことをしなければ結構凄いチームになる可能性あるんじゃないでしょうか。
いずれにせよ来シーズンは色々と面白そうですね。
Commented by y_bo at 2014-07-12 12:16 x
リングもらったのはエディカリーですね笑
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:11
今夜が山田さん、ども。クリーブランドはめっちゃ盛り上がってるみたいですよ。優勝できりゃ過去の遺恨なんてどーだっていーんでしょー。気持ちはわかります。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:14
kazさん、ども。レブロンならディスカウントしそーですけどね。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:16
Roseさん、ども。今回は談合ではないので、出戻りですが、わたしも良い移籍だと思います。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:27
メロメロさん、ども。わたしはもうレブロンはキャブスのキングとしてピンで彼の好きなようにリーダーシップ発揮すればよいとおもいます。ただダンカンほど地味でもないし、デュラントほど寡黙でもないし、憧れるほど粋ではないので、誰かもう一人欲しいとこですよね。トニーパーカー的な華麗な人。なんとなくですが。前から言ってますけどレブロンって松井的なんですよね
偉大なんだけど、手放しで憧れきれないというか。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:29
boncicさん、ども。あー、そんな事ありましたねー。ビーズリーって素行悪いけど評価高かったですよねー初年度は。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:33
solcovさん、ども。あっ、なんとなくわかります。ただ一朝一夕でできるようなものじゃないですからねースパーズのシステムは。まずレブロンのサラリーを$10〜15ミリオンに下げないと。
Commented by hoopNBA at 2014-07-13 00:34
y_bo、ども。ほんとボケてました。まさに時差ぼけだ。
Commented by タコ at 2014-07-13 10:15 x
松井的ってうまい事おっしゃいますね。何となくわかります。ではオールタイムで憧れるほど粋なプレイヤーっていましたか?NBA以外でも結構です。
Commented by yuko_mj23 at 2014-07-13 12:10 x
SI.comに掲載された、レブロンの決断表明を読みました。素晴らしい文章でした。今回はプレスカンファレンスもパーティーもナシだそうで。もちろん、The DecisionというTVショーもナシ。この4年間で最も成長したのは、レブロンのPRスタッフですね。まぁ4年前のスタッフをクビにしたのかもしれませんが。
クリーブランドは、NFLドラフトで獲得したJohnny Footballも加わって、賑やかになりますね。
Commented by 多摩市ニコフ at 2014-07-13 15:27 x
これでまたリーグの勢力図が変わりますね。
というか、これで来シーズンも西のチーム優勝確定かと。
レブロンは好きではないけれど、アーヴィングとのデュオは
やはり楽しみだったりします。
ピストンズも含めて東が面白くなりそう。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 03:15
タコさん、ども。いませんね完璧な人って。だからもう一人必要な気がするんですけどねー。レブロンにないものを持っていて、レブロンを支えてくれるようなプレーヤー。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 03:18
yuko_mj23さん、ども。おっしゃる通りですねー。外に出てわかることってありますからねー。いろんな意味でWINWINな決断だったと私も思います。
Commented by hoopNBA at 2014-07-14 03:51
多摩市ニコフさん、ども。ですねー。西は固いですねー。レブロンがパスをウケてシュートするイメージあんまりないですけど、おもしろそうですね。


<< はっ?オドムがクビ ゴータット5年$60ミリオン >>