人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAユニット化現象
「勝てればなんでもあり時代」

大物が続々とFAになっている今シーズンオフですが…わたくし日本でフラフラしていたためにかなり出遅れていますが…
話題の中心は、もちろん、レブロン。それにメロとボッシュあたり…

というか、私の記憶が確かであれば、レブロンはフランチャイズだったキャブスから「THE DECISION」なる番組まで作って熱く語って苦渋の決断でヒートに行った。ということだったと思うのだが…これでヒートを出て行ったら、ただの優勝できるユニットが作れるチームに流れ流れるジャーニーマンじゃないか…
レブロンは、「THE DECISION 倍返し」みないな感じでキャブスに恩を売って戻るとかじゃなくて、ずーっとマイアミでいなければつじつまが合わないのである。あえて言うならマイアミのユニットを解散するのは問題ない。なのでレブロンはマイアミに残って最後までユニットのリーダーとして責任を取っていただきたい。

今シーズン、ボッシュが凄く持ち上げられていて、FAの今でもボッシュはどのチームでも活躍できるみたいな感じになってますが…メディアって恐い…わたしの中ではホウズ以上ミルサップ未満だと思いますが…いや、バルニャーニ以上ザック未満…どちらにしても過大評価されてます。

メロに$129ミリオンも払いたくありません。勝手にどこでも行って新ユニットを結成してください。ハリウッドに行けば$96ミリオンだったとしてもハリウッドの恩恵に与るでしょうから、そっちに行けばいいのに。あのダンカンさん$10ミリオンでっせ。フランシスコジノビリさんは$7ミリオンでっせ。まあスパーズのサラリーが恐ろしく安いのですが…

もう、なんか、誰か待ち…みたいなの止めて欲しいんですけど…ボストンに行ったときのレイアレンみたいな男前な決断するやつおらんのかい。
[PR]
by hoopNBA | 2014-07-08 03:13 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by おふ at 2014-07-08 08:32 x
ニューヨークを選んだアマレは男前だったんだけどなぁ…。
Commented by 今夜が山田 at 2014-07-08 08:35 x
ボッシュはあれですかね、「機会をあたえられてないだけで、まだその気になればTOR時代のプレーは出来る」という評価なんでしょうか。

メロがOptOut(ん?本人チョイスの年か?)すれば、フィルが自由に選手選びしますよね。それが楽しみです。
Commented by at 2014-07-08 09:06 x
グレンジャーとマクロバーツがヒートと契約したようです。また一人、元オールスターが集まりましたね
Commented by dkh2 at 2014-07-08 09:21 x
LAにもきてほしくないですメロ。。。
Commented by トガイソーjr. at 2014-07-08 12:07 x
更新お疲れ様です。 
ぼっさんはHOUでMIAよりは高めに契約(MAXは馬鹿げてると思います)してハワードの横で楽して点取るのが一番じゃないですかね・・・
Commented by hoopNBA at 2014-07-08 22:04
おふさん、ども。あの頃は、ウォルシュさんを信じてたんですけどねー。
Commented by hoopNBA at 2014-07-08 22:08
今夜が山田さん、ども。なんだかんだ言ってリング2つ持ってますからねー。考えたらたいしたもんなんですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-07-08 22:09
。さん、ども。2年$4.2ミリオンなんですねー。サラリーの落ち方が最近すごいですよね。
Commented by hoopNBA at 2014-07-08 22:10
dkh2さん、ども。遠慮なくどーぞどーぞ。
Commented by hoopNBA at 2014-07-08 22:11
トガイソーjr.さん、ども。マックスで来て欲しいっていうチームがあるんですから、選手冥利につきますよねー。


<< フライがマジック いまごろNBAファイナル >>