人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
フィッシャー新NYKコーチ
c0032016_8101913.gif

「フィッシャーがニックス新HC」

デレクフィッシャーが次期ニックスHCとして5年$25ミリオンで契約した。
[PR]
by hoopNBA | 2014-06-10 08:06 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by kaz at 2014-06-10 08:09 x
マジですか!!
プレイヤーから直接HCになるのが、流行りなんでしょうか?
25ミリオンって。スゲーな。もしかしたら、プレイヤーとしての年俸よりもらってるのでは?
ともかく、期待ですね!
Commented by y_bo at 2014-06-10 08:55 x
MLBでも、最近コーチ経験の無いHC増えてますよね。変にコーチ経験ない方がGMとかの言うこと聞くんですかね。
Commented by 今夜が山田 at 2014-06-10 10:08 x
そう言えばフィッシャーもトライアングルマスターでした。
マーク・ジャクソンタイプのHCになるのかなー。
Commented by t.o-n.y at 2014-06-10 20:25 x
現地ではどんな感じで受け入れられているんですか?実績ないですからねぇ。フィルとは良いコンビなんでしょうが。どちらにしろ、今の選手じゃそこそこ勝てるチーム止まりでしょうから、フィルの腕次第なんでしょうね、色んな事含め。
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 22:37
kazさん、ども。そーなんですよ。HCのほうがサラリーたかいんですよ。
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 22:40
y_boさん、ども。個人的には、クビになってヒマしてるHC経験者をぐるぐる回してるだけの以前のやり方のほうが疑問でした。かといってアシスタントコーチの経験もなしでいきなりHCっていうのもどーかとは思いますが…下積みしてる知名度の低いACがちょっとかわいそうな気もします。
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 22:41
今夜が山田さん、ども。フィッシャーは元選手会長ですからねー。そういう意味では人望がカーよりありそうですよね。レジーの横で余裕で解説してるカーを見てるとイラッきます最近。
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 22:44
t.o-n.yさん、ども。キッド師匠もシーズンの半分はさっぱりでしたからねー。マークジャクソンも1年目はパッとしませんでしたし、ニックスファンとしてはフィル&フィッシャーを5年信じてみるしかないですね。
Commented by ('-'*) at 2014-06-10 22:46 x
経験積んでLAに戻ってもらいたいな‥てかんじです・∀・
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 23:17
('-'*)さん、ども。いずれLAに戻るでしょうねー。大御所がHCやってない限り。
Commented by にっしー at 2014-06-10 23:51 x
はぁ選手は引退ですか…
大好きな選手だったんですけどね… バスケットボールをよく知っている選手。慎重さと大胆さを上手に使い分け、そのバランスが絶妙でした。勝負強さもあり、最近は衰えてきてましたが、タフなディフェンダーでもあった。これも最近は微妙でしたが、3ポイントシューターとしても優れていた。
オールスターに出たことのない39歳の選手なんて、多分もう出てこないんじゃないですかね。素晴らしいキャリアでした。優勝を何度も経験しているので、その意味ではいつ引退してもおかしくなかった。
あと1シーズンは見てみたかったです。若いサンダーを引っ張る姿を。

>クビになってヒマしてるHC経験者をぐるぐる回してるだけの以前のやり方のほうが疑問でした。

これは同感ですね。スポールストラのようにビデオコーディネーターから成り上がるなんて、よっぽど優秀じゃないと無理でしょうね。HC市場は、「この人は優秀だけど、優勝させられるか?でも今シーズン契約できる中では一番か…」というようなことばかりでした。新しい人に賭けるのはギャンブルですけどね。
Commented by hoopNBA at 2014-06-11 03:38
にっしーさん、ども。あの0.4秒は伝説ですよね。キッド、カー、フィッシャー、ジャクソン、それぞれ名監督になってもらって、今まで恩恵を受けていた使えないHCをもう復帰させないでほしいです。
Commented by Presa di L at 2014-08-08 15:48 x
Good write-up, I¡¦m regular visitor of one¡¦s blog, maintain up the excellent operate, and It's going to be a regular visitor for a lengthy time.
Presa di Louis Vuitton Vendite online http://www.hotelaquiete.it/images/logfile.asp


<< NBAファイナル第3戦 NBAファイナル第2戦 >>