人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル第2戦
c0032016_12103276.gif

「レブロン祭り」

エアコンの効いたAT&TセンターでのNBAファイナル第2戦スパーズvsヒートはヒート98−96スパーズでヒートがスパーズを下し1勝1敗のタイにした。

まあ、なんというか、レナードだろうが、ディアウだろうが、打っては入れ、打っては入れと、第3クオーターはほぼレブロンひとりで逆転したと言っても過言ではないほどである。レブロンがベンチに下がってスパーズに逆転される。またレブロンが出て来てシーソーゲーム開始。

あまり言いたくないですが、ボッシュの最後のウエイドへのパスは見事でした。

真の功労者はパーカーの胸にエルボーをおみまいしたチャルマーズくんでしょう。やはり彼は…ヤバいやつだった。ランスなど…足下にも及ばない……。

陰の功労者はエアコンを修理した人…。
[PR]
by hoopNBA | 2014-06-09 12:11 | ●イラスト入りストーリー | Comments(13)
Commented by Rose at 2014-06-09 12:34 x
今日のレブロンなら、ヒートは簡単には負けないですね
いいディフェンスしても、あれだけアウトサイド連続で簡単に決められたら笑
個人的にルイスが、カンファレンスファイナルから、いい仕事してると思います
最近は、3Pをいいときに決めてる印象なんですよね
最後、ボッシュナイスアシスト&入って良かったね3Pもでかかったですね
スパーズも良かったんですけど、最後ジノビリやっちゃいましたね 昨年Game7みたいなターンオーバーで、パーカーとダンカンもフリースローおとしたましたし、あそこら辺が決め手になったのかなって思いました
チャルマーズは、リプレイでみると完全にエルボー入れてますね笑彼は、元々やんちゃ系ですからね
いや、それを越えとるか笑
Commented by ればんが at 2014-06-09 14:50 x
チャルマは…ダメでしょう…あれは。。
Commented by yuko_mj23 at 2014-06-09 22:08 x
レブロンがhot shooting grooveに入ってしまうと、手がつけられないですね。レナードのディフェンスは良かったので、あれはもう仕方ないです。昨夜のボッシュは、このプレイオフの試合の中でもかなり良い方に入る出来でしたよね。なんだ、やろうと思えばインサイド出来るんじゃん!みたいな。
チャルマーズのエルボー、汚いことこの上ないですが、実際にあれのお陰でパーカーはフリースローを2本とも落とすほどのダメージを受け、最後の大事な数分に出られず、マイアミの勝利に貢献しました。フレグラント1を取られても、やる価値のあるファウルだった、ということになるでしょう、、、勿論サンアントニオ市民から見たら憎たらしいですがね。
次はパーカーが漢を見せる番です。この悔しさをゲーム3にぶつけて欲しい。レブロンがcrampのせいで二日間さんざんサンアントニオのファンにバカにされ、その悔しさをバネにしたように。
Commented by hoopNBA at 2014-06-09 22:38
Roseさん、ども。おっしゃる通りですねー。ルイスもアレンも気合いめっちゃ入ってますよねー。
Commented by hoopNBA at 2014-06-09 22:39
ればんがさん、ども。彼はあれぐらいの事はファイナルだろうがなんだろうが平気でやりますからね。
Commented by hoopNBA at 2014-06-09 22:50
yuko_mj23さん、ども。レナードのあどけない哀しそうな顔が切ないですよねー。パーカーがベンチに下がった時間帯はデカイですよね。あと、レナードがファールアウトしてからも。
Commented by yuko_mj23 at 2014-06-09 23:33 x
そうなんです。レナードのあの哀しげな表情がもう、おばちゃんな私から見ると、もういいよ君は良くやったよ気を落とさないで、、、と慰めたくなってしまうのです。ちなみに彼、この1、2年は、地元のスーパーマーケットでスパーズのメインスポンサーでもあるHEBのCMに、ビッグ3と一緒に出るようになりました。少しずつですが、ビッグ3の後継者として育てられてる感じです。HEBのスパーズが出てるCMは、毎回面白いので、これのお陰で、サンアントニオに引っ越してきてちょっとだけ良かったなと思えます。スパーズの選手が市民に愛される理由がよくわかります。
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 01:44
yuko_mj23さん、ども。やっぱレナードのあの感じが女性に人気あるだろーなーと思ってましたが…すごい人気ですねー。
Commented by SO at 2014-06-10 05:59 x
最近水泳の方のブログ更新無いですけどやめちゃったんですか?
Commented by hoopNBA at 2014-06-10 06:21
SOさん、ども。水泳はやってるんですが…アメブロじゃなくてFacebookで事足りてるというか…。あと、水泳ブログって、テクニックとかためになるブログはいいんですが、シャレみたいな水泳ブログは求められてないというか…、あまりにもコメントとかなさすぎてやる気がなくなるんですよねー。ちなみに、更新してほしいですか?
Commented by SO at 2014-06-14 11:32 x
私は結構楽しみにしてたんですが。Hoopさんのオープンウォーターへのチャレンジとか。テクニックは重要なんですが、同じ中年スイマーとしての感情移入のしやすさとか結構好きでした。
Commented by hoopNBA at 2014-06-14 14:47
SOさん、ども。また、落ち着いたら再会検討してみます。オープンウォーターはいまでもやってます。
Commented by SO at 2014-06-17 23:10 x
よろしくお願いします。


<< フィッシャー新NYKコーチ ジェームスジョンソンくん逮捕 >>