人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
NBAファイナル第1戦レブロン故障
「室温32度」

NBAファイナル、スパーズvsヒート第1戦はスパーズ110−95ヒートでホームのスパーズが勝った。

スパーズの本拠地AT&Tセンターのエアコンが故障し、フロアーから3m地点で32度を超えるプレーヤーにもファンにも最悪のコンディションでの戦いになった。
野球なら雨天中止ってありますが、バスケは屋内なので中止などない。が、さすがに…プレーヤーも暑いでしょうが、カラダなど全く鍛えてないファンなんか…さらに上階のファンなんか、何人か脱水症状で倒れてるんちゃうか…
しかし、またよりによって、なんで今日壊れるかな…エアコン…

ゲームも方はファイナルらしい恐ろしいプレッシャーの掛け合いで、まさにシーソーゲームとはこのことか…というぐらい…抜きつ抜かれつの攻防でした。すごかった…

ただ、最後にレブロンが故障しました。右足全く動かず…チームメイト2人に抱えられてベンチにさがりました。太ももをつった、みたいな事言ってましたが…どーなんでしょう。かなり痛そうでしたが…

で、レブロンのいないヒートは一気に崩れて、スパーズに引き離されてしまいました。
[PR]
by hoopNBA | 2014-06-06 12:48 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by Rose at 2014-06-06 16:45 x
レブロンが抜けてから、ヒートかなり変わりましたよね
スパーズもそれまでミスが多かったので、レブロンがいない時、上手くやったなぁって感じました
ヒートもスゴく悪かったわけでなく、後半から暑さのせいか足が動いておらず、シュートも落ちすぎでしたね
Commented by yuko_mj23 at 2014-06-06 17:42 x
Heat crampsって、実はよくある現象なのですね。レブロンは筋肉がものすごく多くて脂肪が極端に少ないので、体質的になりやすいということらしいです。
エアコン無しでの試合に関しては、エアコン無しのヨーロッパ経験がある選手が多いスパーズに分があり、ということになりました。まさかポポさん、わざとエアコン切ったのでは?なんて憶測まで出ましたね〜。笑
Commented by yuko_mj23 at 2014-06-06 17:50 x
あと、あのエアコン無しのアリーナで一番辛かったのは、選手でもファンでもなく、スーツ着てないといけないコーチたちだったかもしれません。ファンはビール飲みまくっていれば良いでしょうし。知り合いが何人かアリーナにいたのですが、すごく楽しそうな様子でした。勝てば暑さも気にならないんでしょうねー。
Commented by hoopNBA at 2014-06-06 23:10
Roseさん、ども。あのスピードでパス回してたらそりゃターンオーバーするしますよねー。この2チームは桁違いですね。
Commented by hoopNBA at 2014-06-06 23:12
yuko_mj23さん、ども。アメリカ人アホみたいな温度設定でエアコンかけてるのに、それに慣れてるからムリでしょー。わたしもオーディトリアムでエアコンなしっての5月に経験しましたけど…座ってるだけでも、精神的に参りました。
Commented by hoopNBA at 2014-06-06 23:13
yuko_mj23さん、ども。ニューヨークなら勝っても訴えられそうですけどね…
Commented by you at 2014-06-06 23:32 x
こんにちわ!久しぶりに来ました(=´∀`)人(´∀`=)ようやく撮り貯めてたのを消化できました(=´∀`)人(´∀`=)


ほんとスパーズ最後の追い上げは凄かったですね…特にグリーンが覚醒されてから流れが…( ;´Д`)ヒートはレブロンがいないだけであんなにガタガタになっちゃうんですね…_| ̄|○


残り2分切ったくらいからバタバタしまくってたしミスは多いし、もう早送りしちゃいました( ;´Д`)
Commented by hoopNBA at 2014-06-06 23:43
youさん、ども。レブロンがいなくなるのは大きいですよねー。デュラントのいないサンダーみたいなもんですからねー。あせる気持ちわからなくもない。
Commented by ぷよ at 2014-06-06 23:50 x
一番辛いのは選手でもファンでもコーチでもなくコヨーテの中の人
Commented by hoopNBA at 2014-06-07 00:22
ぷよさん、ども。コヨーテの中の人って、かなり体重減ったでしょうねー。


<< 条件同じだからいーじゃねーか。 2014オールNBAチーム >>