人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
ペーサーズvsヒート
「崖っぷちペーサーズ」

3勝1敗でヒートがリーチをかけてのイースタンカンファレンスファイナル第5戦はペーサーズ93−90ヒートでペーサーズがなんとか逃げ切って2勝3敗とした。

ランススティーブンソンが嫌いだとか、ヒバートの発言にうんざりだとか、ロッカールームの雰囲気最悪だとか、今日負ければ終了の時点で、四の五の言ってる場合じゃないってことが、やっと理解できたのか…ペーサーズ…とりあえず…なんとか…ギリで勝利しました。



というか…今日のゲームはおおむね醜かった。特にラストミニッツの3P合戦に狂喜乱舞したファンも多いだろうが、わたしはうんざりした。ペーサーズはまあいい。ポールジョージは闘志がみなぎっていたし集中していた。ただ1本でも外していれば全く違う状況になるということまで考えていなかったであろう。若さ故ということで、結果オーライとしかいえない。

しかしディフェンディングチャンプのヒートは、ラシャードルイスが調子が良かっただけで、4点差の時点で確実に2P取って、ディフェンスして、2P取って同点にするべきだった。3Pを多様して堅実にプレーしなかった結果、最後にボッシュの3Pを選択せざる得なかった。というかボッシュじゃないだろ…

なんか…簡単に3Pで解決しようとするの…やめてほしいんですけど…(まあ、わたしの趣味の問題なんですけど…)
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-29 12:40 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(10)
Commented by mike at 2014-05-29 12:43 x
最後、3P打つにしても今日はルイスに打たせるべきでしたね。
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 13:00
mikeさん、ども。ですよね…レブロン、ウエイド、ルイス、アレンを入れる。優先順位からしてもかなり下位ですよねボッシュ。
Commented by 今夜が山田 at 2014-05-29 15:57 x
ねー。だったらラブロンがドライブしたままファール貰えよ!って思いました。

ラブロンはファールが重なっちゃったけど、ゲームに出ればポールジョージを1on1でDしてるのはカッコよかった。
でもどっちのチームもオフェンスは雑ですね。
Commented by Rose at 2014-05-29 17:11 x
最後のタイムアウト後、マイアミのベンチから出てきた選手が3P重視の選手が出てきて、またかと思いました(笑)今夜が山田だんの言うとおり、2点差なのだから、ファウルもらいにいけばいいのにって思いますよね、普通。それか、最悪アレンに打たす形にすればいいのに
まぁ、アウェイだし中々フリースローもらえないというのと、レブロンが5Fだから、延長よりこのまま決めたいと思ったのか、それとも別に次ホームで勝てばいいと思っていたのか
まぁ、確かに今日のゲームどちらもひどいですけど、マイアミ有利なのは変わりありませんけど
あの状況で突き放せないペイサーズは・・・・・
Commented by yuko_mj23 at 2014-05-29 19:46 x
確かに、あの状況で突き放せないペイサーズは、、、と思いました。マイアミのホームではレブロンがファウルトラブルになることもないでしょうし、次で決まっちゃうのかなぁ。。。
Commented by トガイソーjr. at 2014-05-29 20:41 x
最近のトレンドなんですかね 
びゃっと打って入ればそりゃOKでしょうけど
なんか粘りがないと言うか・・・私も全く同感です
確実に2点ずつ迫ってくる方が嫌ですけどね(私も趣味の問題ですが・・)
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 22:48
今夜が山田さん、ども。おっしゃる通りですねー、オフェンス雑でしたねー。
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 22:50
Roseさん、ども。これまた、おっしゃる通りですねー。チャンプのヒートがレブロンの5ファールでオーバータイムを回避したらダメでしょう。と思います。
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 22:55
yuko_mj23さん、ども。ヒートの3連覇は阻止してほしいんですけど、ペーサーズにも勝って欲しくないんですよねー。若いチームって無垢で爽やかなんですけどねー。GSWやウィザーズみたいに…。
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 23:00
トガイソーjr.さん、ども。しっかりとしたプロセスがあって3Pを打つのは大賛成なんですけど…昨日みたいなのはいただけませんよねー。戦術や意図を全く感じません。


<< ボッシュ残留希望 スパーズ大人すぎる問題 >>