人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マイアミリーチ
「ペーサーズ崩壊寸前」

イースタンカンファレンスファイナル弟4戦、ヒート102−90ペーサーズでマイアミが勝利し、3勝1敗でカンファレンスチャンプに王手をかけた。

さてゲームはとうと、序盤ヒバートの甘いディフェンスで、ボッシュがシュートを決めまくりました。そのヒバートくんですが、まず遅い、動作の全てが遅い。パーキンスよりも遅い。たぶんNBAで一番遅い、ヤオミンよりも遅い。晩年のシャックよりも遅い。とんでもなく遅い。相手がシュートを打とうとしてから詰め寄るために1歩踏み出したら、もう打たれてる。
さらに、どうも仲間はずれにされているよーな状態で、全くパスをしてくれない。ゲーム後に「HCのプランだから…」と言っているが、あんなキレないプレーヤーにパスなど出せない。一度だけポストで使われて上手くいったのだが、それ以降同じオフェンスはほぼなかった。昨シーズンはカンファレンスファイナルでポールジョージが蚊帳の外になっていたし、今年はヒバートが蚊帳の外だ。(ヒバートの場合は自業自得だが)。ペーサーズは内部で何か起こってる。

ヒートはというと、わたしの大好きなバードマンが故障で戦線離脱し、代わりにハスレムではなく、ラシャードルイスがPFに入った。ラショードさん、また良いディフェンスをしておりました。なんというか読みが良い。ボッシュは今日だけなんで多く語りませんが、レブロンは怪物でした。レブロンに対してはペーサーズ打つ手ないでしょう。

ペーサーズはマヒンミが入った方が、能力は別として、人間関係的な意味合いで、チームとしては上手く機能している感じである。
なんと言うか…一度、腹にためてるものを吐き出したほうが良いのではないのか…ペーサーズ。このままだと自滅して…ファンにも避難されて…来シーズンにも響くような気がしますが…

ところでターナーって何してるの?
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-28 08:59 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(2)
Commented by Rose at 2014-05-28 16:46 x
ルイスはディフェンスで良い働きしますよね~
ウェストとかに対してよく守ってると思います
最近のレブロンは、自分で点をとる時間帯を完璧に分かってるんですかね~、しっかりほしいときに決めてますし
ペイサーズは、ウェストとスコラ等セカンドユニットは、いい働きをしてると思うんですけど、集中力が途中できれるのが良くないと思うんですよね
そのおかげで、ターンオーバーも増える
悪循環ですね( ̄▽ ̄;)
まぁ、エースも自身がフリースローポカポカ外しているのに、審判のせいにしているところ、チーム全体的に精神的に幼いので、内部でなにか起きててもおかしくはないですよね笑
ターナーは、・・・・・
Commented by hoopNBA at 2014-05-29 02:54
Roseさん、ども。昨年カンファレンスファイナルまでいって、レギュラーシーズン1位の経験ってこんなもんなですかねー。


<< CP3からカリーへ イバカ復活 >>