人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
かえってきたホーネッツ
c0032016_2333699.gif

「シャーロットホーネッツ」

シャーロットボブキャッツがチーム名を改めシャーロットホーネッツになった。
なったというか…戻った。

以前にも書いたのですが

ニューオリンズには「ニューオリンズジャズ」というチームがあったが、ユタに移転、ユタはジャズ音楽に何のゆかりもなかったがジャズ残しで「ユタジャズ」になった。

で、元々シャーロットはホーネッツであったがニューオリンズに移転し、ニューオリンズとホーネッツに何のゆかりもなかったが、ホーネッツ残しで「ニューオリンズホーネッツ」が誕生した。

そのあとシャーロットにまたNBAチームを…ということでホーネッツはニューオリンズが使っているので「シャーロットボブキャッツ」という名前にして、新チームが誕生した。

昨シーズン、「ニューオリンズホーネッツ」が「ニューオリンスペリカンズ」という可愛らしいチーム名に変更したので、「シャーロットボブキャッツ」が「それならホーネッツをまた名乗りたい」ということになって、2014-2015シーズンからボブキャッツは「シャーロットホーネッツ」になる予定になっていた。

というややこしい話です。

もうひとつややこしい話をしますと、本当のシャーロットホーネッツは現在のニューオリンズペリカンズということになります。

事の発端はユタがまったく地域に関係ない「ジャズ」を使ったばっかりに連鎖的に起こったことである。ユタもジャズはおかしいのでレーカーズにしようという話は持ち上がったみたいである。

ちなみにレーカーズもロスは湖に何のゆかりもない。元々ミネアポリスレーカーズがロスに来たんだけどレーカーズ残しでLAレーカーズになった。

ユタレーカーズ、ニューオリンズジャズとなれば「あーなるほど」ということにはなるのだが…
じゃあLAレーカーズは…
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-20 23:25 | ●イラスト入りストーリー


<< ドラフト指名順位決定 ゴータットおじさん >>