人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
サンダーvsクリッパーズ
c0032016_14191066.gif

「審判にやられたって言ってますが。」

わたしが寝ているうちに劇的な幕切れをしてしまったクリッパーズ対サンダー第5戦。
結果はサンダー105-104クリッパーズで、3勝2敗でサンダーがリーチをかけました。
さっき見終わったんですが…そんな期待ほど劇的じゃなかったですね。
で、バーンズのジャクソンに対するファールがファールじゃない。ということで、ドックリバースHCが激怒してオラオラ言ってますが…

MVPデュラントのウソみたいな3PとウエストブルックのFT3本決めたタフな心臓は凄かったですが、
どっちかっつーと、クリッパーズがクロージングに失敗しただけ…ということでしょうか。

残り4分で13点差あったんですけどねー。なぜ、しっかりと24秒使ってゲームメイクできなかったのか…なぜ、最後にクロフォードの3Pで終わらすのか…、ファールさえ誘えないなんて…完全にドドックリバースHCの采配ミスでしょう。さらに言うならCP3のミスでもある。(チームメイトが頼りにならないとも言えるが、CP3でさえ24秒使わなかった。)ドックリバースHCが優秀だったのは彼も若かったし、ピアーズ、KG、アレンという大人達がゲームを理解していたからで…クリッパーズでゲームを理解しているプレーヤーはCP3と、たぶんレディックと、たぶんコリソンしかいない。

残り4分ならクロフォード下げてレディックまたはコリソンくん入れたほうがチームは落ち着くんじゃないでしょーかねー。もしくはグリフィンにゴール下で勝負させればどーでしょう。イバカとパーキンスってそんなに脅威じゃないでしょうグリフィンなら、サラリーだって上なんだから実力も上でしょう。というかグリフィンってスーパースター(扱い)ですよね…最後はグリフィンに決めされたらいいと思うんですけど…彼は賞賛も責任も一身に背負うだけのお膳立て(サラリーも含め)してもらってると思うんですけど…。大事な場面で敵を背にして「俺にボールくれーっ絶対決めてやるぜっ!」とかないのか…

ドックリバースHCが人のせいにしてるんで…つい…辛口になってしまいました。CP3に丸投げしすぎでしょうドックリバースHC。
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-15 14:18 | ●ニュースブレーカーズ


<< ヒート&スパーズ、カンファレン... ウォリアーズ新HCスティーブカー >>