人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
コリソンくん
「コリソンくんLACを救う」

ウィザーズの前の書けばよかったんですが…話が前後してしまいますが、
クリッパーズ対サンダー戦、コリソンくんの活躍でクリッパーズが勝利し2勝2敗のタイにしたクリッパーズ。
チャーリーバークリー達解説者も言ってましたが、サンダーはデュラントとウエストブルックの2人のみによる単調なオフェンスである。クリッパーズはそうではない。なのでクリッパーズは勝利したということですが…
個人的には、まだサンダーがまだ有利だと思っている。理由はサンダーはまだ修正できる余力があるのではないかと。本人達も2人オフェンスではダメだということは分かっている。HCもプレーヤーも修正できると思う。
かたやクリッパーズはCP3以外にゲームを打開するプレーヤーはいない。申し訳ないがクリッパーズにはゲームを把握できるプレーヤーが少な過ぎる。ただ、コリソンくんは大きな掘り出し物であった。コリソンくんは頭が良いというよりも勘が良い。48分間集中できないが、CP3に次いでなんとなく試合の流れを理解していると思う。リディックがもう少しCP3をサポートできる環境であれば、また違った状態になるとは思うのだが…現在のところコリソンくんとクロフォードの調子が勝敗のカギを握っている。
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-14 02:58 | ●ニュースブレーカーズ


<< ピストンズ次期HC マイクブラウンHCクビ >>