人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
マークジャクソンHCクビ
「GSWジャクソンHC更迭」

ウワサ通りウォリアーズはマークジャクソンHCを解雇した。私は前回いろいろと書きましたが、プレーオフに行くか行かないかあーだこーだ言ってるニックスファンに、優勝するか、しないかを協議しているウォリアーズに物申すのはおこがましかったか…と反省している。まずファンの悩んでいるレベルが違う。反省ついでにジャクソンHCへの過去の批判を探してみたが、またこれがけっこうあった。
ざっくりと説明すると、ウォリアーズファンは
1)マークジャクソンにはドンネルソンのような戦略もない。
2)ドンネルソンやスポエルストラのようなタイムアウトを取るセンスがない。
3)プレーヤーのローテーションマネージメントがなってない。
4)ポポビッチのようなリーダーシップもない。
5)フィルジャクソンのようなモチベーターでもない。
と思っているらしい。
ウォリアーズファンでこの調子だと、レーカーズファンがダントーニのことをどう思っていたのかを調べると、おぞましい結果になるでしょう。
常に優勝を意識しているファンはニックすファンよりも辛口だった。

で、ご存知のようにウォリアーズ新HC候補に人気者スティーブカー氏があがっている。
カー氏はニックスも新HC候補にしているのですが…

ニックスに行くと
「フィルジャクソンの後継者」という肩書きがつく。
成功しても「フィル&カーコンビ最強」となりピンで功績は讃えられない。失敗すると「やっぱりフィルをHCにしよう」となる。
ただフィルから直に経験とノウハウ勉強できる。

ウォリアーズに行くと
「フィルジャクソンを避けた。実は仲が悪い。」というウワサされる。
成功したら「カー名監督」となる。失敗すると「シカゴOBも大した事ないな」となる。
キッド師匠が成功してるので、ピンでしたいだろうなー。

ニューヨークはメディアとか面倒くさいことが多いので、気分的にはウォリアーズの方が楽そうである。

あれだけ意見しても、マークジャクソンをクビにしたので、ウォリアーズへの信頼を失ったPGカリーくんが、ちょうど良いタイミングでニックスHCまたはACになったマークジャクソンに勧誘されてニューヨークに来る。という筋書きもできた。カリーい〜な〜。と思っているが、ウォリアーズファンにしてみれば、案外メロみたいに、そーでもないのかもしれないな。
[PR]
by hoopNBA | 2014-05-07 04:33 | ●ニュースブレーカーズ


<< ディラントくんMVP受賞 ペーサーズvsウィザーズ >>