人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
LACオーナー人種差別発言
「クリッパーズオーナーの黒人差別発言」

クリッパーズのオーナー、ドナルドスターリンが人種差別発言をしたことが大問題になっている。
これはスターリングが彼女に対する発言ではあるのだが…

「お前(彼女)が放送で黒人と交流しているのが、めっちゃウザいわ。ほんまに必要なんか…お前が黒人と寝ようが、連れてこようが、何しようが勝手だが、オレ(クリッパーズ)のゲームには連れてくるんじゃねー。」

と言ったそーです。

で、メジャーどころでいうと、マジックジョンソンがぶち切れてまして…
「スターリンはオレに、いやアフリカンアメリカンにクリッパーズのゲームに来てほしくないらしい。」
「おれはスターリンが去るまで、クリッパーズのゲームには行かない。」
とツイートしております。

レブロンジェームスもブチ切れてます。
「NBAに彼の居場所はないっ!」

残るはクリッパーズのフランチャイズにして選手会長のクリスポールのコメント待ちですね。
とりあえずクリッパーズ明日はアウェイのゴールデンステーツです。

このスターリングさんは…過去にも同じようなゴタゴタを起こしてまして…
まあ…良くある(アメリカに住んでると日常茶飯事)出来事ではありますが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-04-27 06:38 | ●ニュースブレーカーズ


<< ブルズvsウィザーズ ペーサーズvsホークス >>