人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
LACオーナー人種差別発言
「クリッパーズオーナーの黒人差別発言」

クリッパーズのオーナー、ドナルドスターリンが人種差別発言をしたことが大問題になっている。
これはスターリングが彼女に対する発言ではあるのだが…

「お前(彼女)が放送で黒人と交流しているのが、めっちゃウザいわ。ほんまに必要なんか…お前が黒人と寝ようが、連れてこようが、何しようが勝手だが、オレ(クリッパーズ)のゲームには連れてくるんじゃねー。」

と言ったそーです。

で、メジャーどころでいうと、マジックジョンソンがぶち切れてまして…
「スターリンはオレに、いやアフリカンアメリカンにクリッパーズのゲームに来てほしくないらしい。」
「おれはスターリンが去るまで、クリッパーズのゲームには行かない。」
とツイートしております。

レブロンジェームスもブチ切れてます。
「NBAに彼の居場所はないっ!」

残るはクリッパーズのフランチャイズにして選手会長のクリスポールのコメント待ちですね。
とりあえずクリッパーズ明日はアウェイのゴールデンステーツです。

このスターリングさんは…過去にも同じようなゴタゴタを起こしてまして…
まあ…良くある(アメリカに住んでると日常茶飯事)出来事ではありますが…
[PR]
by hoopNBA | 2014-04-27 06:38 | ●ニュースブレーカーズ | Comments(4)
Commented by にっしー at 2014-04-27 12:17 x
そんな人がクリス・ポールはじめ黒人を雇うというのはどういう心理でしょうね。
なぜ慎重に発言がしないのか…
Commented by hoopNBA at 2014-04-27 12:52
にっしーさん、ども。なんというか、もうどーしよーもないんですよね、こればっかりは…アメリカの歴史ですからねー。
Commented by 今夜が山田 at 2014-04-28 11:41 x
むー、この人は選手(というかチーム)を金儲けのコマと完全に割り切っちゃってるからなぁ~。
プライベートでの発言だとしても、立場のある人なら、社会人として、大人として、言っちゃならんですな。

ただ、東洋人差別を受けることはあるけど、受ける方はあんまり気にしないんだけどね(笑)。
Commented by hoopNBA at 2014-04-28 12:11
今夜が山田さん、ども。わたしは東洋人勘違い差別を受けることが良くあります。お隣の大国の人と間違われて侮辱されることがあります。生活習慣や常識の違いで侮辱されるのは別にいいんですけど…人種の優劣が根本にある会話には腹が立ちます。


<< ブルズvsウィザーズ ペーサーズvsホークス >>