人気バスケブログ        ブログランキング・にほんブログ村へ
プレーオフ直前
c0032016_194022.jpg

「ヒート3連覇を軸に」

ヒートが3連覇するのか?を中心に今シーズンのプレーオフは語られるのは間違いないのですが「3連覇」はヒートにとってもかなりのモチベーションではないかと思う。ジョーダンブルズとシャック(&コービー)レーカーズの3連覇と並ぶわけですから。さらにHCはフィルジャクソンではない。フィルジャクソンなしで3連覇ということはかなり歴史的な事件である。レブロンの大きな影に隠れているHCスポエルストラにも光が差し込むことになるでしょう。
c0032016_0551541.jpg

現在のオッズはこのようになっている。シーズンカンファレンス1位2位がトップ4にいるのではあるが、ペーサーズはシーズン1位だがオッズは4位である。経験値とリーダーシップに若干の問題ありということであろうか。東海岸は順等にヒートとペーサーズが勝ち進んできそうである。が西海岸はちょっとオモシロくなるのではないかと思う。ダークホースはハーデン&ハワードのヒューストンではないかと思う。

ファーストラウンドではブルックリンvsトロントがどーなるのか予想がつかない。サンアントニオvsダラスは、シーズン中のスパーズは最強だがプレーオフになるとダラスもマッチアップとしてはとても興味深い。調子が不安定なメンフィスが絶好調ならオクラホマシティvsメンフィスもかなりオモシロくなるのでは…
[PR]
by hoopNBA | 2014-04-20 01:19 | ●ニュースブレーカーズ


<< クリッパーズvsウォリアーズ ジャージ売り上げ >>